ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

【結果発表】週ベ「2008 選手名鑑号」表紙予想

ハム中田くん紅白戦デビューとかの話題はこちらにおいといて、昨日、会社帰りに週刊ベースボール選手名鑑号を買って来ましたので、2つ下のエントリーの答えあわせです。

セ・リーグ

巨人:小笠原◎

中日:岩瀬◎

阪神:藤川◎

横浜:村田◎

広島:栗原×(予想:前田智)

ヤクルト:青木◎

パ・リーグ

日ハム:ダルビッシュ

ロッテ:西岡×(予想:成瀬)

ホークス:川崎◎

楽天:田中◎

西武:涌井◎

オリックス:北川×(予想:清原)

でした。

結局、12球団中9つ正解(勝率 .750)なので、去年(12球団中6つ正解:勝率 .500)、おととし(12球団中3つ正解:勝率 .250)よりは進歩したと(^○^)

今年は、セ・リーグの方はほぼ鉄板でしたね。巨人はMVP。中日・阪神は絶対的守護神。横浜は4番ホームラン王。広島は今年の4番を期待される人。ヤクルトは首位打者

2001年から継続している老舗さんでも本命どおり来てますし・・・

一方、パ・リーグの方は、日ハムMVP、楽天新人王、西武最多勝の方というのは鉄板でしたね。ホークスも老舗さんの予想で本命が来たし・・・

ところが、マリーンズさん。大方の成瀬という予想を裏切って?西岡という選択は上の人と右の人とのヴィジュアルバランスですか?

しかも、オリックスは誰も当てていないようですね。選手会長の存在っていったいorz