ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

筒井、中田翔にプロの洗礼(^^ゞ

って、筒井の方がプロの洗礼を浴びたんですけど何か・・・

★筒井、失投打たれた…(サンスポ)

 あまりに完ぺきな弾道に、笑みすらこぼした。筒井が中田に“プロ1号”を献上した。  「失投です。狙ったところより甘く入ってしまった。歩かせるわけにいかないですから」  直球一本に絞っている相手に、苦し紛れの真っ向勝負。ブルペンで右打者の内角への制球を課題にしてきたが、実戦でも結果を出せない。六回にも糸井にソロを浴び、2回2失点。怪物伝説の序章に不本意な名を刻んでしまった。

しかも、当の中田君。

「これからレベルの高い投手が出てくるので自信にはなっていません」○| ̄|_

でも筒井さん、有名になれてよかったですね(違

昨日は、名護で日ハム-阪神の練習試合がありました。

GAORAのほか、関西と北海道では放送があったようですが、関東在住・CS放送受信不可の環境にあるので、詳しいことは他の野球系ブログも見てもらうとして、注目はまず日ハムのルーキー中田 翔。6番DHで出場って、サンモニで張本さんが言っていたように守りにつかせて、リズムをつかんだ方がいいのでは?

1打席目は2回。阪神の投手は同じ高校の先輩岩田。

センター前のライナーも先制ソロホームランの葛城のファインプレーに阻まれヒットはならず。

サンスポ関連記事

 怪物がどんなもんじゃい!! 阪神岩田稔投手(24)が10日、日本ハムとの練習試合(名護)に先発登板。大物ルーキー中田に真っ向勝負で中直に仕留めた。2回を無安打無失点に抑え、先発ローテ入りの第一関門を突破。  打てるもんなら打ってみい!! ほとばしる岩田の気迫が、中田のパワーに勝る。ガチンコの力勝負で、怪物をねじ伏せてみせた。  「きっちりと抑えないとアカンかった。生き残るために、結果を出さないといけませんからね」  注目の対決は、二回二死だ。ヘルメットを取って一礼する獲物を、マウンドから見下ろした。初球は真ん中直球で見逃し。2球目は厳しく胸元をついてファウル。「真っ向勝負しようと決めていた」。続くサインは内角直球。力んだ分、中寄りに入ったが、142キロでつまらせて中直に打ち取った。意地のまっすぐ一本勝負だった。

2打席目は5回。場外ホームラン打たれた球は明らかに高めに入ってきた失投だけど、それを逃さず打った中田 翔に一応アッパレをあげましょう。

遠くへ飛ばすことにかけての天賦の才能と打席から醸し出される雰囲気は、10年に1人の逸材。→田淵氏以上では?

筒井さん、打たせてみせるテストだったんですよね?

中田3打席目は玉置と対戦。これは、三振で玉置に軍配。

4打席目もピーゴロに抑えた。

登板の間に逆転されたので、形式的には玉置が負け投手になるんですが、失点はほとんど守乱が原因みたいなので、気にすることはない。

そのほか、太陽と渡辺亮が登板。

他の野球系ブログを見ると太陽には酷評でしたね。

結局、試合は8-5で日ハムが勝ったようではありますが、この時期は勝敗より、各人が自分なりの課題を持っていろいろ取り組んでみればいいのかと。それで、同じ失敗は2度繰り返さんようにね。→和田コーチの総評

結果は、シーズンに入ってから出せばいいので。

他の方の見解は人気ブログランキング野球部門から