ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

筒井、再び中田にプロの洗礼←ヲイ(^^ゞ

【虎目線】

筒井 中田に2度目も雪辱ならず(デイリー)

阪神・筒井は2度目の対戦でも雪辱はならなかった。16日、日本ハムとの練習試合で中田(大阪桐蔭高)に対し、特大の場外ホーマーを浴びた10日に続き、今度は三塁打。「内角で勝負に行ってしまった」と後悔しきりだった。

カウント2-1と追い込みながら、中田の得意な直球を投じ「配球を勉強しないといけない」と反省。岡田監督は「あそこでストレートを投げるのが分からない。見てられん」と狩野のリードにも怒りの矛先を向けた。

というか、スポーツニュースを見た限りでは、あの打球センター赤☆なら捕ってませんか?むしろ初回福原が中田に打たれたセンター大飛球の方がいい当たりしてませんでしたかね?

2打席目に江草から打ったヒットの球足は速かったですね。

江草いわく「スイングが速い。ウッズかと思った」

・【今日も主役は中田】あぁ練習試合3連敗。。【vs北海道日本ハム】(猛虎Japan!)

・やっぱり中田翔を見てしまう←阪神2×5北海道日本ハム@宜野座(スポーツを考えるぎょるいのひと2008)

【ハム目線】

・また打った!日本ハム中田2戦連続マルチ(ニッカン)

日本ハムの注目ルーキー中田翔内野手(18)が練習試合の阪神戦(宜野座)に「3番一塁」で先発出場。第2打席で中前打を放つと、7回2死二、三塁からの第4打席で、筒井から右中間へ2点三塁打を放った。この時点で2安打した14日の紅白戦に続き、実戦では2戦連続のマルチ(複数)安打を達成。4打数2安打2打点とまた結果を残した。「追い込まれて変化球が頭にあったけれど、外の真っすぐにうまく反応できた。いい場面で打ててよかった」と喜んでいた。

・対阪神戦 ”中田翔” 3番一塁で4打数2安打2打点!(ファイターズ、リーグ3連覇!そして日本一!)

中田翔、打撃だけなら18歳の頃の清原や松井秀喜より上ではないかと思うんですが、過信が慢心にならんようにね。

ちなみに、スポーツニュースのダイジェストと野球系ブログしか見ていないのでより正確な評価・見解は人気ブログランキング野球部門にて