ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

【東京マラソン2008】こっちの藤原さんにアッパレ~♪

昨日の東京マラソン2008、約3万人が走る一方で、北京五輪の男子マラソン日本代表選考レースでもあったんですね。

走られた皆さんはじめ、スタッフやボランティアの皆さんもお疲れさまでした。

諏訪が2時間9分位で日本人トップなら代表入りほぼ確定だったのに、藤原 新(JR東日本・元拓大で箱根駅伝も走る)が新たに出てきましたね。途中で足がつったときには、福士加代子again?を懸念したんですが(^^;;

瀬古さんの迷解説が楽しみだったんですが、普通だったような(^^;)

■結果

1位:ビクトル・ロスリン(スイス) - 2時間07分23秒

2位:藤原 新(日本) - 2時間08分40秒

3位:ジュリアス・ギタヒケニア) - 2時間08分57秒

4位:諏訪利成(日本) - 2時間09分16秒

5位:入船 敏(日本) - 2時間09分40秒

さて、市民ランナーに混じって協賛の日本テレビのアナウンサーとか芸能人とかはげまされた政治家約2名とかも走ってましたね。

せっかくだから、にしおかすみこもSMの格好で走ればよかったのに、それから松村(35キロ地点で時間切れ:途中失格)も掛布ユニで。

それと、松尾アナと羽鳥アナと古市アナと宮崎アナ。明日朝の番組大丈夫?

とは思ったんですけど、松尾さんと古市さんは一見普通でしたね。羽鳥さんは足の曲げ伸ばしがキツイと・・・

3万人も走っていれば人気ブログランキング野球部門の方々はともかく、上位階層のスポーツ総合なら実走のブロガーさんいるかも?226万人(主催者発表)の観衆の中なら人気ブログランキング野球部門の方々もいるかもね。

(注)人気ブログランキング陸上競技部門首位の方は、抽選に漏れて給水ボランティアの方に参加していたようです。お疲れさまでした。

→30'sの美ジョギング・東京マラソンゴール地点より

なお、完走した主な著名・芸能人のタイムは次のとおり(サンスポ記事より)

和田正人(28)俳優 2・57・59

猫ひろし(30)タレント 3・48・57

大櫛エリカ(27)タレント 3・50・54

鈴木宗男(60)衆院議員 3・57・11

(ラルフ)鈴木崇司(33)日テレアナ 4・27・33

玉袋筋太郎(40)浅草キッド 4・37・44

東国原英夫(50)宮崎県知事 4・42・27

にしおかすみこ(33)タレント 4・45・35

松尾英里子(25)日テレアナ 4・54・02

森 圭介(29)日テレアナ 4・55・05

右松健太(29)日テレアナ 5・12・05

松本ひでお(46)ニッポン放送アナ 5・31・15

森 麻季(26)日テレアナ 5・38・51

古市幸子(34)日テレアナ 5・40・47

馬場典子(33)日テレアナ 5・42・57

木下博勝(40)医師・ジャガー横田の夫 5・45・54

羽鳥慎一(36)日テレアナ 6・14・22

垣花 正(36)ニッポン放送アナ 6・26・46

川田広樹(35)ガレッジセール 6・27・48

勝俣州和(42)タレント 6・34・04

鈴江奈々(27)日テレアナ 〃

夏目三久(23)日テレアナ 〃

カンニング竹山(36)タレント 6・49・09

松野明美(39)タレント    〃

宮崎宣子(28)日テレアナ 6・51・06

【注】日テレ・古閑陽子アナは失格、葉山エレーヌアナは体調不良のため棄権

TB先に完走した人1名含む。

ちなみに、自分。中学入学時に左投左打と俊足を買われて、野球部からお誘いがあったんですが、諸般の事情により陸上部に入りました。でも、専門は短距離です(^^ゞ