ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

久々に野球中継(但し録画)を見た感想など【追記あり:Kチャンネルさん情報統制乙】

七回のイニング開始前に飛んだジェット風船、檻の坂口や虎の田中とか選手も拾ってましたね。ジェット風船飛ばす権利も入場料の内て言えないこともないでしょうが、選手にもそこまでさせるかって、誰に文句を言えばいいのか?

この試合、CSの京都チャンネル製作のものが、たまたまCS800chで録画放送ながらも無料放送してたんで、無加入者の自分でもガイダンス表示をこまめに消しつつ視ることが出来ました。

放送開始前にとらとらメールで結果はこのとおり

神 031 000 010=5

オ 210 200 004X=9

[投手]

阪神)正田-上園-杉山-石川-能見●

オリックス)岸田-中山-山本-吉野-小松○

[本塁打]

阪神)関本1号ツーラン

オリックス)田中1号満塁

知っていたんですけど(爆)

ところが途中で寝落ち。幸か不幸か、最後のオリ田中のサヨナラ満塁ホームランは見れてません。

ということで携帯からとりあえずここまで書きます。詳しい所感はPCから追記するとして、まずは人気ブログランキング野球部門から虎系および檻系をご覧下さい。

【翌朝追記】

で、先発の正田なんですが、腕が振れてませんでしたね。二番手の上園も含めて狩野のリードとも合っていなかったような。

逆にオスギは、清水との相性が良かったのかいい出来でしたね。

ということで、正田には今度は清水に受けさせてみたら?

打者の方では、葛城と関本と浅井が好調のようですね。育成枠の田中君もスイングの鋭さは、苗字ひっくり返した人にも負けてはいないような。

一方、オリックスの方は投手では中山と野手では坂口が光ってましたね。

浜ちゃんもオリックスユニが格好ええね。長打の方は、外人3名様(+害人1名?)にお任せするとして、上園から打ったセンター前ヒットのような感じでOK牧場。守備でも関本の当たりをナイスランニングキャッチ。肩はともかく、足とフィールディングはまずまずですからね。

吉野も坂と桜井のヒットは不運だったけど、左打者限定ならまだまだ通用しそうでしたよ。

ここから試合終了まで記憶なし。

とは言っても、京都チャンネル最後のサヨナラ満塁まで映してなかった模様。。。

録画なら編集して映すことできると思うんだけど、どっかの国みたいに情報統制乙です(爆)

最終回の顛末は、サンスポ:能見サヨナラ満塁被弾、岡田監督イラッ!審判にもかみついたに詳しく書いてありますが、

ほんま審判が下手やな。ひどいな。信じられへんわ。交流戦があるんやから、ハーフスイングもセパで統一せんと。審判が野球するんと違うやろ。しかし、ひどいな

とホンマにどんでんのゆうとおりだったのか・・・

それからオリックスって、外人3名様(+害人1名)抜きでも結構いけるんじゃあないかと。

むしろ、コリンズはその方が結果を残せるのでは?

解説の田尾さんが、木元にもちゃら夫にも下山にも阿部真にも「使えば結果を残す選手」だと言ってましたが、そんな人ばかりの上に外人3名さま(+害人1名)まで使うとなると/(´o`)\オーノー!!

他の方の所感は、人気ブログランキング野球部門にて