ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

パ・リーグ開幕は松崎しげる国家斉唱から(L1-2Bs@猫屋敷)

今日からパ・リーグ開幕。

開幕戦というのにはまだ行ったことがないので、パ・リーグ関東唯一開催の猫屋敷へ。

球場についてからまずは獅子バイキングへ。それが大盛況で待つこと45分、20分で食べ終わると既にスタメン発表済。

予告先発の西武涌井とオリックス金子は昨日からわかってたけど。

濱中六番ライトスタメン。

松崎しげるの国家斉唱・埼玉県知事の始球式

の後試合開始。

ソニーワンセグウォークマンテレ玉中継を2時55分まで見ながら、じっとしているのも寒いので、途中場内を歩き回り、名物狭山茶を飲みつつ。

本家では、国家斉唱の動画とか、本文はごちゃごちゃメモ的に書いてありますが、こちらでは要点をまとめて

西1-2オ

オ|001 000 010|2

西|000 100 000|1

3表:ラロッカの適時打で1点

4裏:G.G.佐藤のソロで同点

8表:ラロッカ犠飛で追加点

本塁打

西:G.G.佐藤1号

投手

オ:金子○-菊地原-加藤S

西:涌井●-小野寺

結局のところ、八回の坂口のバントが正面を突きすぎたので、涌井がセカンドアウトを欲張ったのが裏目に出たのが勝敗を分けたポイントでしたね。しかも、ここノーヒットで1点取られてるし・・・

ローズとカブレラには打たれていなかったけど、ビックボーイ3名全員を抑えるのは難しいと。

涌井は責められませんね。今までなら西口が見殺されエースだったんですが、涌井も引き継いでしまったか?

松坂弟(←違)をスタメンに抜擢したものの、今日は結果出ませんでしたね。

一方、オリックスの方もたった3安打だったんですが、いいところでラロッカに回ったという感じですかね。

濱中も5打席ノーヒット。

ちなみに、設備ではビジョンが大きくなって見やすくはなったけど、幅広過ぎて写真に撮りにくくなったし、いくらビジター側勝利でも千尋のヒーローインタビューが途中からってヽ(*`Д´)ノ

ライナも出番少なかったしorz

【その他の試合】

ソ4-3楽@開閉式ドーム

楽|100 200 000|3

ソ|000 001 003X|4

1表:フェルナンデスの適時打で1点

4表:礒部・高須の適時打で各1点

6裏:敵失により1点

9裏:柴原の3ランで逆転サヨナラ

本塁打

ソ:柴原1号

投手

楽:岩隈-青山-吉崎-ドミンゴ

ソ:杉内-柳瀬-久米○

ドミンゴ炎上キター(・∀・)ー!

イーグルス、さっそく、抑えの不安が現実にorz

日1-0ロ@野球兼蹴球場

ロ|000 000 000|0

日|000 001 00X|1

6裏:稲葉のゴロの間に3塁走者生還

投手

ロ:小林宏●-小宮山-アブレイユ

日:ダルビッシュ

>奇しくも、開幕試合はすべて一点差ゲームって

パ・リーグ混戦の予感

さらに、セ・リーグのオープン戦唯一の試合(他は雨天中止)も

神 110 000 012=5

広 020 110 000=4

[投手]

阪神)ボーグルソン-アッチソン○-阿部S

(広島)高橋-青木高-青木勇-広池-永川●-林

[本塁打]

阪神)新井2号ソロ・3号ソロ、鳥谷1号ソロ

さらに詳しい分析は、人気ブログランキング野球部門にて