ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

パ・リーグが開幕してるというのに、足を引っ張るのはどうだか

◇東京ドーム・デーゲーム◇観衆=37431人◇

阪神レッドソックスに1点差で敗れる

レ410 001 000=6

神040 001 000=5

[投手]

(レ)バックホルツ○-スナイダー-ロペス-デルカーメン-パペルボンS

(神)安藤●-渡辺-江草-久保田-藤川

[本塁打]

(レ)オルティス1号、ドルー1号

人気ブログランキング野球部門上位の虎系ブロガーさんの懸念事項が現実になりそうな悪寒((((゜д゜;))))

開幕に向けてたせっかくいい感じで仕上げてきた安藤が初回からドームラン被弾orz

┓(‾∇‾;)┏

それとも、ヘタに好投したところで、ストライクゾーンも違うから、本番でアテにならないし、大矢監督を油断させる戦法か?

まぁ、彼は二回続けて失敗する人じゃないと信じてますよ。

日テレで巨人−アスレチックス戦の中継を見てわかったこと。

使用球は、日本チームの守備のときは日本仕様。MLBチームの守備のときはMLB仕様ということでした。

文句たれてた人はMLBにアピールしたし、坂本好調ですね。

それにしても、昼の試合の方が1万人ほどお客さんが多かったのは赤のせいなのか?黄色のせいなのか?

でも、パ・リーグが開幕したのに、共通の商売敵と試合して足を引っ張っていいんかいな?

ちなみに、巨大卵から西北方向へ電車1回乗り換えて約1時間ほど行ったところの公式戦の客の入りは開幕戦の半分以下orz。西南方向へ約50分ほどいったところのオープン戦にも負けとるがな・・・

ここで調べたら、(プロ野球の中で)今日1番の入りは東京ドームの赤黄戦でしたが、今日開幕の甲子園の選抜高校野球には4万4000人入ったということなので、今日の大入りは甲子園球場ということで・・・

その選抜高校野球の初日1回戦3試合の結果

第1試合:駒大岩見沢(北海道)2−3 成章(愛知)

第2試合:東北(宮城)2−3 北大津(滋賀)

第3試合:安房(千葉)2−0 城北(熊本)

3試合とも形勢不利と思われてた方が勝ちましたね。

それはそれでいい傾向だとは思うんですが、次は成章が平安(京都)、北大津は横浜(神奈川)、安房宇治山田商(三重)とさらに難敵との対戦が。。。

パ・リーグ公式戦の結果>

ソフトバンク 5−4 楽天ソフトB2戦連続サヨナラ)

日本ハム 2−3 ロッテ(成瀬が2失点完投勝利)

西武 6−0 オリックス(西武の投打かみ合う)

楽天はまたしても抑えがorz、日ハムとロッテは今年も譲らぬ戦いをするんでしょうね。檻は金子以外の先発が・・・

今日は総論的に流しましたので、各論は人気ブログランキング野球部門にて