ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

As10−T2@東京ドーム〜想定どおりの福原炎上、ジェフもかよorz〜普段見ない視点から

アスレチックス、終盤に突き放し阪神に大勝(SportsNavi)

アスレチックス 203 000 050|10

阪神タイガース 100 010 000|2

投手/

アスレチックス:デュークシャー○、フォーク、ブレイデン

阪神タイガース:福原●、阿部、久保田、ウィリアムス、渡辺、藤川

本塁打:カスト1号(福原)、バック1号(福原)、マーフィー1号(ウィリアムス)

昨日、東京ドームへこの試合を見てきました。

詳しいことは、本家の

・3月23日付:モバイル版(現場から実況書き込み)

・3月24日付:普段(の巨人主催ゲーム)ならいないところから画像・動画付

・人気ブログランキング野球部門

などを見てもらうとして、気づいたことを数点。

・アスレチックス攻撃の折は、球音が良く聴こえますね。

・さすが20年もたつと天幕も汚い。打球を見失うのもむべなるかな

・先発の福原は予想どおりぴりっとしない。

 2ストライク取った後の決め球がないのが痛い。昔の150キロ台のストレートはもう出ないのかorz

 福原をローテに入れるの不安や。おすぎと入れ替えしたほうがええのでは?それとも、金村暁復帰まで辛抱する?

・2番手の阿部はナイスピッチング。環境が変わって開花しましたね。

・開幕のセカンドスタメンは平野で決まりでしょう。足をからめた攻撃を赤星・平野のツープラントンでできるのは大きい。

・平野といい阿部といい、いい選手をありがとうオリックスさん

・ライトのフォードも2試合続けて好守備でアピール。ライトも確定で開幕戦のスタメンは

 8赤星

 4平野

 3新井

 7金本

 5今岡

 6鳥谷

 9フォード

 2矢野

 1安藤

で決まりでしょう。

・今岡にやっと1本ヒットが出たので、いいイメージで開幕に入れるはず

・結局、金本は島野さんの追悼試合で打ったHR以降ノーヒットのはず。

 例年スロースターターとはいえ、本番に臨んで不安が。。。

 岡田監督は、少なくとも2千本安打達成までは4番レフトで使い続けるのでしょうが、金本・今岡と調子の上がらないままだと出足が遅れますぞ。。。

・9番DHで出場の桧山は何かをつかんだ模様。

 今年は、「代打の神様」襲名か?

・久保田は無難にって、結構珍しい

・それに対し、ジェフが炎上。。。

 東京ドームのマウンドがメジャー仕様になっていたのと、ストライクゾーンの違いに戸惑ったのもあるようですが。

 いずれにしても、球児みたいにMLBに目をつけられることはなくなったと好意的に捕らえましょう。(^^ゞ

・藤川は、先頭打者を一ゴロの打球処理のベースカバーが遅れてヒットにしてしまうものの、後はきっちり抑えた。オフが怖い

ちなみに、読売さんも初日は1点差負け、2日目は大負けとお付き合いいただきました。

ともに、レッドソックス戦の方がお客さん多く入ってましたね。

3月22日:昼・BOS−T/観衆 37,431人

     夜・As−G/観衆 26,434人

3月23日:昼・As−T/観衆 16,746人

     夜・BOS−G/観衆 44,558人

ところで、このメジャーとの2試合って巨人と阪神にとっていい調整にならかったどころか、悪影響を与えそうな悪寒が。。。

他の方の意見⇒人気ブログランキング野球部門