ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

MLB開幕戦:R6-5As@巨大卵~批判しつつもTV見てしもうた。。。

3月25日MLB開幕戦:R6-5As@巨大卵・観衆44,628人

レッドソックス 000 003 001 2|6

アスレチックス 200 002 000 1|5

勝利投手:岡島(1勝)

セーブ:パペルボン(1S)

敗戦投手:ストリート(0勝1敗0S)

本塁打

アスレチックス:エリス 1号ソロ、ハンナハン 1号2ラン

Rソックス:モス 1号ソロ

投手リレー/

アスレチックス:ブラントン、エンブリー、フォルク、ストリート、ディナルド

Rソックス:松坂(5回2安打2失点6四死球6三振)、スナイダー、ロペス、コリー、岡島(1回0安打1四球1奪三振無失点)、パペルボン

パ・リーグはすでに開幕しているこの時期にという批判はしましたが、やっぱり見てしまいました。都合がつけばいったかもしれませんが何か。。。

もっとも、パ・リーグの試合は福岡・大阪・札幌開催だったわけだし、これらの試合関連についてはこっちとかを見てもらうとして、松坂の初回の乱調ぶりからは、炎上するかと思ったんですが、2失点で済みましたね。しかも、ラミレスさんのおかげで一旦は勝利投手の権利まで転がりこんだんしね。

でも、世の中そんなに甘くない。。。

もう1イニング投げていたら再逆転なかったかもしれませんが、あれでは勝利投手の資格なしということですかね?

ということで、岡島さん!初勝利おめでとうございます\(~o~)/

それにしても、巨大卵という割には狭い箱庭。。。

他の方の見解はこちら