ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

祝!福原今季セ初完封勝利!(^O^)/

神7-0横◇京セラドーム大阪◇観衆33945人

横|000 000 000|0

神|201 202 00X|7

【得点経過】

1裏:新井、今岡の適時打で2点先制

3裏:金本の犠飛で1点

4裏:新井の適時打で2点

6裏:新井の適時打で2点

<投手>

横:高崎●-入来-山北-ヒューズ-三橋

神:福原○

<試合時間>2時間40分

既に開幕カードは勝ち越しを決めていたし、先発がおはぎだと分かった時点であんまり期待はしてなかったんですが、まさかのセ・リーグ初完封してしまうとは( ̄□ ̄;)!!

週アスレチックス戦で投げた福原と中の人替わった?

一方、打っては福原と同級生の新井が5打点の大活躍\(^o^)/

この同級生のふたりがお立ち台だったのですが、もうひとりよう走った人も忘れんといて。

ちなみに、先週福原の中にいた人は東京にとどまって同じ高校の後輩に引き継がれたようです。

人気ブログランキング野球部門上位常連のおちちゃんちでもおなじみのジャイアントヒンダも神宮の三塁側に出かけてたみたようです。

ヤ10-2巨◇神宮◇観衆22099人

巨|001 010 000|2

ヤ|200 003 50x|10

1裏:青木の適時打で1点、暴投の間に1点

3表:木村拓の適時打で1点返す

5表:李承ヨプの適時打で1点

6裏:押出しで1点、飯原の適時打で2点

7裏:宮元の適時打で1点、福川の満塁本塁打で4点

<投手>

巨:栂野-吉武●-西村健-越智

ヤ:加藤-吉川-佐藤○-押本-鎌田

本塁打

ヤ:福川1号

<試合時間>3時間30分

プロ初先発の加藤に勝ちをつけてあげられなかったのは残念だけど、エースと4番を取られた方が取った方を3タテっていうのが嬉しいですね(^-^)v

上原、内海を次の中日戦に回したのが裏目に出ましたね、ハラタツさん。

スワローズがジャイアンツに開幕3タテしたのは、ルーキー長嶋が金田に4三振を食らったとき以来50年ぶりとのことですが、結末を知ればジャイアンツファンの皆さんも安心するかな。

だからこそ、途中で帰ったらいけませんよ。坂本ちゃんの今季初ヒットまでは見てたんでしょうが、飯原の2点タイムリーか福川の満塁ホームランあたりで半分位帰っちゃったようで、育成枠から昇格の隠善の初ヒットがあったのにね。

それと、カープがこの3連戦のヤクルトの様子を見て何か感ずるものを得たかも知れないので、タイガースはジャイアンツの轍を踏まぬよう、勝って兜の緒を締めよ。

さらに詳しいことや他の方の視点や他のプロ野球高校野球の試合の件は人気ブログランキング野球部門にて