ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

4/5 T3-1G~岩田2勝目!アニキ2000本安打まであと2本!

岩田が2勝目 巨1-3神 巨人3カード連続負け越し(産経ニュース)

阪神は五回に犠邪飛で先制し、六回は金本の3号2ランで加点した。岩田は8回1失点で2勝目。九回は藤川が締めて5セーブ目。巨人は開幕から3カード連続の負け越し。打線が不振で、八回の1点のみだった。

◇巨人-阪神2回戦(阪神2勝、東京ドーム、44,470人)      

阪神 000 012 000-3

巨人 000 000 010-1 

▽勝:岩田2試合2勝     

▽S:藤川5試合5S     

▽敗:グライシンガー2試合1敗

本塁打:金本3号(2)(グライシンガー)

▽試合時間:2時間34分

五回に1点を先制した阪神は、六回一死二塁で金本が3号2ラン。グライシンガーの直球を右中間席に運んだ。

「甘め。唯一の1球や」という“アニキ”は、昨季グライシンガーに打率.158だったが、苦手意識を払拭(ふっしょく)した。

これで2000安打へ残り「2」。400本塁打にもあと「3」。チームも3カード連続の勝ち越しで、単独首位に躍り出た。それでも「油断せんように」と、4番打者は口元を引き締めていた。(東京ドーム)

一昨日劇走したしゃもじ元会長は今日は4タコでしたが、それに刺激を受けた?赤しゃもじが広島で劇走したようであります。

 ↓

広島4x-3横浜(延長10回サヨナラ)

それにしても、鳥谷はよう走った。野口の先制ライト犠飛、昔の由伸ならレーザービームでアウトになってたはずが、肩と足が相当劣化しとるね。。。

岩田もよう投げた。9回表にもう1点入っていれば続投だったんでしょうが、8回裏のバタバタぶり(先頭の谷、坂本連続ヒットで無死二、三塁。その後、大道のショートゴロの間に1失点)もあったんで、満を持しての球児登板にしたんでしょうね。

その球児。貫禄の三凡。しかも、相手の4番にはフォークを試して三振。

それと、オリックスさん。平野さんをありがとう。。。

日付変わって今日は福原と木佐貫の先発予想だけど、叩けるときに叩いて東京ドーム連勝記録(現在6連勝)を伸ばし、アニキの2000本安打達成といきたいですね。

自分も三塁側2階席で応援しております。

<その他の試合>

中日 6-3 ヤクルト

西武 4-2 楽天

ロッテ 0-3 ソフトバンク

オリックス 7-2 日本ハム

<順位>

セ:①阪神(1.0)②ヤクルト(0.5)③中日(3.0)④広島(0.5)⑤横浜(1.0)⑥巨人

パ:①ホークス・西武(0.5)③楽天(1.0)④日ハム(0.5)⑤ロッテ・オリックス

自分:人気ブログランキング野球部門

ちなみに、試合が(NHKの番組編成上)想定外に早く終わったので、穴埋め番組として「プロ野球伝説」の「巨人V」9(20分)と「'85 阪神日本一への軌跡」(10分)をやってました。その最後の締めが吉田監督の日本一胴上げでしたけど、今年は80番さんが。。。