ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

【生観戦】月に向かってジェット風船~不敗の神宮レフトポール際

4/20 ヤクルト2-4阪神3回戦(阪神2勝1敗)

神 200 000 200=4

ヤ 100 000 100=2

[投手]

阪神)杉山-江草-渡辺-久保田-藤川

(ヤクルト)増渕-佐藤-花田-松岡

[勝]杉山 1勝 1敗

[負]増渕 1勝 2敗

[セーブ]藤川 10S

[本塁打]

阪神)金本4号ツーラン

(ヤクルト)福地1号ソロ

【得点経過】

1表:金本の2ランで2点先制

1裏:ガイエル犠飛で1点

7表:新井、金本の適時打で2点

7裏:福地のソロで1点

◇観衆 23,051人◇試合時間 3時間22分

昨日は、神宮球場に野球観戦(参戦)に行って来ました。

ヤクルトの先発は予想通り増渕だったけど、阪神先発が福原ではなく杉山Σ( ̄□ ̄)!

それより、スコアボードに映るヤクルトの選手の中途半端な画像が奈良の「せんとくん」に負けず劣らず不気味だったり、打率・ホームランの表示が前のように打者の横じゃなくて、ヤクルトの選手名の斜め左上にあるのがわかりにくいんですが。

初回先頭赤星が右中間二塁打で 出るも、平野、新井送れず二死になるも、アニキのレフトポールギリギリのツーランで2点先制!(通算398号)

しかし、おすぎ立ち上がり先頭の飯原をセカンドゴロに打ち取ったものの、田中浩にレフト前、青木にライト線ツーベース、ガイエル犠牲フライで1点返される。

二回表は先頭の鳥谷が出て、矢野、関本凡退であっさり終わると思いきや、杉山四球、赤星ヒットで二死満塁に。しかし、平野凡退で追加点ならず。

二回裏三凡。

三回表一死からアニキ内野安打も後続凡退。

その裏一死から飯原にレフト線ツーベース、田中浩デッドボール。青木セカンドゴロもゲッツーに出来ず、さらに二、三塁とピンチになるもガイエル三振。

四回表一死から関本ヒットで杉山送るも、赤星凡退。

その裏一球でアウトを取るも、宮本にデッドボール。しかし、後続を抑えた。

五回はともに三凡。

六回表は一死から鳥谷出るも、矢野併殺打

その裏から江草登板。先頭の青木をヒットで出すも、ガイエルレフトフライ。武内の代打野口のときに青木二盗も、バッター三振。ここで、ピッチャーの打順にライトフォード。五番にピッチャー渡辺で、宮本四球も、代打真中センターフライ。

七回表始まる前に月に向かってジェット風船!関本、フォードと凡退したところで、ピッチャー高見盛。赤星、平野に連続四球を出して花田に交代。新井にレフト前タイムリーが出て3対1。金本も続いて4対1。代打桧山はセカンドゴロ。

その裏、一塁側で表にジェット風船飛ばした人と傘振ってる人がかぶっているのは置いといて、久保田登板。先頭代打福地に被弾、代打畠山に四球はヤクルトファンにサービスしすぎや。その後、飯原、田中浩をセカンドゴロに打ち取るも、ワイルドピッチで三塁に進めて、青木もセカンドゴロと劇場炸裂や。

八回からヤクルトはマツケン登板。鳥谷、矢野三振。関本ショートゴロと三凡。

その裏久保田の2イニング目、野口に粘られたものの結局三凡。

9回表先頭フォード粘ってセンター前、赤星送って、平野一ゴロで二死三塁。新井デッドボールも、金本センターフライで追加点ならず。

こうなれば、締めは一週間ぶりの球児。城石三振、福地三振、代打宮出も三球三振。これで7カード連続勝ち越し。

ヒーローインタビューはアニキです。

以上、昨日のSeeSaa版のモバイルエントリーから(画像を除く)

【順位】

セ:①神(2.5)②中(3.0)③ヤ(1.5)④広(0.0)⑤巨(2.0)⑥横

パ:①西(1.5)②日(2.0)③ロ・ソ(1.0)⑤楽(1.5)⑥オ

自分:人気ブログランキング野球部門

ちなみに、タイトルの由来は昨日一塁側の方に満月が見えていたので、ジェット風船を飛ばすとちょうど月に向かって飛んでいくように見えたからなのと、自分の神宮の野球観戦でレフト外野ポール寄りの席で見ると、記録に残っている限り(阪神戦に限らず)ビジターチームの全勝なので。

さらに、詳しくは本家SeeSaa版にて