ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

4/24 竜虎相討つ五時間の死闘はドロー~福原骨折かよorz

中2-2神・ナゴド・阪神3勝1敗1分・観衆34349人

神|100 100 000 000|2

中|000 002 000 000|2

<投手>

神:福原-渡辺-江草-久保田-藤川

中:チェン-小林-平井-岩瀬-高橋-川上

【試合経過】

1表:金本の適時打で1点先制

4表:矢野の適時打で1点

>とまあ、ここまでは良かったんですが、

>福原のバント失敗が痛かったですね

>(チームにも本人にも)

>これで福原が降板、四回から渡辺が緊急登板

>3イニング目を欲張ったのがあかんかったか?

>魔の六回

>一死から李のピーゴロ。ヘタに捕りに逝ったのが災いしましたね。

>打球の方向が変わって内野安打orz

>とどめは、ウッズサードゴロゲッツーのはずがorz

>和田も歩いて満塁となったところで

>江草キター(・∀・)ー!で、

6裏:森野の犠飛、中村紀の適時打で2点

>去年までの江草なら、前のピッチャーが残したランナーを返してしまうのがお約束だったんで

>同点止まりで助かったと

>この後は両チームとも、チャンスは作るものの、あと一点が取れず

>延長12回。5時間1分の試合はドロー

>久保田の4イニング49球の粘投が大きかった

>って、先発ピッチャーより投げとるやん

ということで、現地で観戦のSORAKOさんはじめ、皆さんお疲れさまでした。(途中で帰った方もね)

クルマで来た方はともかく、電車だと東は岡崎、西は大垣、北は瑞浪までですね。

(注:ムーンライトながらで東京方面まで帰れるということは置いといて)

ちなみに、この時間でも甲子園からなら加古川を超えて姫路まで帰れますので。上りは野洲まで。

【順位】

セ:①神(2.5)②中(3.0)③ヤ(1.0)④巨(0.5)⑤広(4.5)⑥横

パ:①西(0.0)②日(0.5)③ロ(1.0)④楽(1.0)⑤ソ(2.0)⑥オ

自分:人気ブログランキング野球部門

残念なことに、負傷降板の阪神・福原は骨折orz

福原の代わりに上園かボーグルソンが上がってくるんでしょうが、本人は昨年のgdgdぶりの捲土重来を期していただけに、無念でしょうね。

それより、背番号7の人。6回表のあの守備。。。。汚名返上の機会剥奪されて代打送られるもの当然やわ。代打が葛城や桜井でなくて桧山というのがどんでんのせめてもの温情やで。。。

当ブログではいままで積極的には非難していなかったものの、あれで擁護しきれなくなりましたね。帰るところは、甲子園よりもさらに海の方や。。。

それにしても、桧山の「秘打バット投げ」にはワロタ。。。

それと、NHK BS-1さん。最後にドアラを映してくれてGJ。