ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

4/30 神6x-5ヤ~今季チーム甲子園1号新井のサヨナラで決めた!

神6x-5ヤ・甲子園・試合時間:3時間35分・観衆:43,093人

ヤ|002 200 010 |5

神|102 002 001X|6

<投手>

ヤ:リオス-五十嵐-佐藤-●松岡(1勝1敗)

神:下柳-渡辺-久保田-○藤川(1勝11S)

本塁打

ヤ:飯原3号ソロ

阪:新井2号ソロ

<得点経過>

1裏:新井の適時打で1点

3表:川島慶の適時3塁打、田中の適時打で計2点

3裏:葛城の適時打で1点、島谷のゴロの間に1点

4表:飯原のソロ、川島慶の適時打で逆転

6裏:平野の適時3塁打で2点

8表:川島慶の内野安打で同点

9裏:新井のソロでサヨナラ

・新装甲子園のトラ1号は、新井が打つ(4/29 ニッカン紙面記事から)

って当たりましたね。しかも、一番おいしい場面で・・・

    ↓

・浜風に乗った一発=阪神・新井、感激の甲子園1号-プロ野球時事通信

 走りながら「頼むから入ってくれ」。阪神・新井の祈りが風に乗った。阪神の今季甲子園初本塁打は、劇的なサヨナラアーチ。ナインの手荒い祝福を受け、「最高のホームランを打てて本当にうれしい」と大歓声に酔った。

それはそれとして、久保田がやらかしたというより、矢野さん取ってよという感じでしたね。下柳の月間MVPと平野のお立ち台を楽しみにしてた人にはちと残念。金本組の皆さんもかな?

あの下さんのピッチングじゃあ、勝っても月間MVP投手部門はヤクルト石川か中日吉見になるでしょうね。

それにしても、どんでん9回表に球児って、サヨナラ勝ちを想定していたかの継投。あまりにも超楽観的過ぎる、ってホームだからそれでいいのか。。。

<順位>

セ:①神(2.5)②中(4.0)③ヤ(1.0)④巨(0.5)⑤広(3.5)⑥横

パ:①西(1.5)②楽(0.5)③日(0.5)④ロ(2.0)⑤ソ(3.0)⑥オ

自分:人気ブログランキング野球部門