ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

7/29 神4-3ヤ~恵みの雨で60勝一番乗りの前半戦終了

神宮のヤクルト戦では、たいてい勝利の願掛けとして「ヤクルト300V」の一気飲みをするんですが、それに加えて勤め帰りに立ち寄ったスーパーで「珈琲たいむ」を買って飲みました。すると、光信のホームランが出たので、ご利益があったんでしょうね。

今までの実績は、普通のヤクルトではあまり効果がなく、300Vならそこそこ。現地観戦時には、最寄り駅の自販機で珈琲たいむを買って飲みますが、ほとんど勝ちゲームで、売り切れで買えないと負けてますね。

そういえば、甲子園のヤクルト戦ではヤクルト製品の一気飲みをほとんどしないのですが、だから今年は苦戦している訳なのか(←たぶん違う)。

ヤクルト対阪神16回戦【8勝8敗】◇神宮◇試合時間 2時間43分◇観衆30,042人

神宮球場が降雨のため8回表コールドゲームとなりました。

神|002 110 00X|4

ヤ|201 000 0   |3

[投手]

阪神)ボーグルソン-リーソップ-ウィリアムス《オール外国人リレー》

(ヤクルト)石川-五十嵐-松岡-押本

[勝]ボーグルソン 3勝 2敗

[負]石川 8勝 8敗

[セーブ]ウィリアムス 4勝 3敗 1S←セーブつくの?

[本塁打]

阪神)ボーグルソン1号ソロ、高橋光2号ソロ

(ヤクルト)畠山4号ツーラン

詳細は人気ブログランキング野球部門で

【得点経過】

1裏:畠山の2ランで先制

3表:金本の適時打で2点

3裏:本盗で1点

4表:ボーグルソンのソロで同点

5表:高橋光のソロで追加点

この試合も、無死満塁でアニキに回って、アニキは2点タイムリーで結果を出すものの、後が続かず2点止まりだったり、その裏には宮本のディレードスチールに引っかかって、三塁走者ので生還を許したりとgdgdなことはありましたが、七回裏のピンチをしのぎきったところで雷雨中断。そのまま、コールドゲーム

まさに、「恵みの雨」といったところですが、お隣さんのサッカーの試合も雨天中止になった上に、山手線と京浜東北線も止まっちゃったとか。

神宮と国立へお越しの皆様お疲れさまでした。

阪神4―3ヤクルト  阪神が逆転勝ちで60勝両リーグ一番乗り。4回にボーグルソンのソロで追いつき、5回に高橋光の一発で勝ち越した。ヤクルトは7回の同点機を生かせず。

<順位>

セ:①神(優勝マジック41/9.5)②巨(3.5)③中(3.0)④ヤ(1.0)⑤広(12.5)⑥横

<広島.466>(超えられない壁)>青木.359>内川.357>東出.341>横浜.330>

パ:①西(4.5)②日(1.0)③ソ(2.5)④オ(0.5)⑤ロ(3.0)⑥楽

自分:人気ブログランキング野球部門