ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

7/31 マツダオールスター第1戦~久保田劇場でアニキのMVPが幻に ○| ̄|_

マツダオールスター第1戦◇京セラドーム大阪◇観衆 33618人◇試合時間 2時間29分

通算成績:全パ 74勝67負8分

全セ 010 000 300 |4

全パ 010 020 002X|5

<投手>

[全セ] 高橋、小笠原、下柳、大竹、藤川、久保田● - 阿部、矢野、石原

[全パ] ダルビッシュ、清水、山本、帆足、加藤○ - 日高、細川

本塁打>金本1号(神・2回ソロ115m=ダルビッシュ

2回のアニキのホームランはリプレイでしか見てませんが、甲子園と違って逆風はないので、鋭い打球が飛びましたね。

8月は前半ここ京セラドーム大阪で6試合の主催ゲーム。甲子園は26日からなんで、その頃には浜風も弱まって、あういう打球なら甲子園でもスタンドインするでしょうね。しかし、その裏小久保の犠牲フライでパが同点に追いつく。

5回に登板した下さんが、今岡(偽)のまずい守備もあって、2点勝ち越されてしまったものの、7回にはアニキ、内川、和田ベンのタイムリーで逆転して、8回裏に球児登板。9回は岩瀬?かと思ったんですが、選ばれてなかったですね。(出場者一覧)

で、9回裏はクボタンorz。何かやらかすかなとは思ったんですけど。。。

・全パ逆転サヨナラ勝ち、山崎武がMVP 球宴第1戦(asahi.com

同点までなら、お笑いで済んだんですがね。

8回藤川、9回久保田の継投は普段とは逆ですが、セ・リーグが先攻だったので、8回に久保田を出して逆転されたら、9回裏はなしで、球児が登板できなくなってしまうと原監督が考えたのはごくごく当たり前のことだと思いますけどね。

ただ、継投の順番がキャッチャーとの組み合わせとのからみで

高橋-大竹&石原→小笠原&阿部→下柳-久保田-藤川&矢野

という流れにすべきだったかなと。。。

ともあれ、お祭りですから、最後まで盛り上がって良かったですね。それに、パ・リーグさんも2004年の第2戦にSHINJOのホームスチールで勝って以来6連敗中だったですからね。

他の方の感想はこちら→人気ブログランキング野球部門