ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

8/5 地元北神奈川代表慶應只野劇場も初戦突破、一方只野君の尊敬?する人はorz

<甲子園高校野球4日目>

第1試合:本庄一(北埼玉)5 ― 4 開星(島根)

第2試合:青森山田(青森)2 ― 1 日本航空(山梨)

第3試合:慶應(北神奈川)6 ― 4 松商学園(長野)

第4試合:大府(東愛知) 1 ― 5 高岡商(富山)

地元北神奈川代表の慶應の試合の最中は仕事中だったのですが、ネットで経過はチェックしてました。

松商学園に1点先制されたものの、すぐに逆転して点差を広げ、最終回に追い上げにあうものの何とか逃げ切って勝利!

それにしても、只野君の尊敬する人って、コバマサ?久保田?

そして、その只野君の尊敬?する投手のひとりである久保田投手はorz

 ↓

◇広島6―1阪神阪神8勝4敗】◇京セラドーム大阪◇観衆:31753人

広 100 001 400=6

神 000 001 000=1

[投手]

(広島)前田健-ブラウワー-横山-上野

阪神)岩田-久保田-渡辺-阿部-橋本健

[勝]前田健 3勝 1敗

[負]岩田 6勝 7敗

[本塁打]

阪神)金本17号ソロ

<得点経過>

1表:野選で1点先制

6表:小窪の適時打で1点追加

6裏:金本のソロで1点

7表:嶋・石原の適時打で計4点追加

家に帰ってきたすぐ後に、アニキのHRが出て、ここから逆転するかと思ったんですが、久保田が大誤算の4失点。前田健太に代打を出させる展開にしたことで、後続のピッチャーを打って大逆転もとわずかばかりの期待はしたんですけど、以下9凡orz

もっとも、先発の岩田もgdgdだったらしいのですが、広島の拙攻に救われてたった2失点で済んだので、本当は6失点くらいしてたはずだと、久保田が身をもって示したのでしょうか?

というか、矢野さん不在が大きいことを感じた試合でしたね。

もっとも、打てない方にも責任が。日曜日に点取りすぎの反動なんでしょうかね?

ちなみに、9回表はハシケン登板。代打喜田、今岡(偽)、赤松のならびに、去年までだったら紅白戦。。。

ただ、今岡(偽)のピッチャーライナーゲッツーで、カープの打線

好調も打ち止めになるかな?とわずかばかりの期待を。。。

それにしても、マエケン。ええピッチャーや。何年か待てば(以下r

<順位>

セ:①神(9.0)②巨(3.5)③中(3.0)④ヤ(0.5)⑤広(13.0)⑥横

パ:①西(4.5)②日(1.0)③ソ(3.5)④ロ(0.0)⑤オ(2.5)⑥楽

自分:人気ブログランキング野球部門