ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

8/8 北京五輪はじまりましたね+第90回高校野球選手権記念大会7日目

しかしながら、自分テンション低め。でも、見てるうちに盛り上がるんだろうな。特に、野球、ソフトボール、サッカー。

ちなみに、SeeSaaでのブログ開始は、ちょうど4年前。アテネ・オリンピックのときは、五輪関連トピックもかなり取り上げてました。野球ではプロ野球高校野球も取り上げてるし、その年は球界再編騒動もあったから、8月だけで計42エントリーしてましたね。

今年はオリンピックの件はどうしようかな?

と開会式を見ながら考えた結果、とりあえず、

阪神タイガース世界一への道(SeeSaa版)」は野球優先。

「ポロと旅する」では、ネタのないときにオリンピックの野球以外の競技優先

とすることにしました。

で、ここのスポナビサイトは、どちらかのエントリーのミラー版をそのときの気分で。。。

<8/8 第90回高校野球選手権記念大会7日目>

第1試合:菰野(三重)1-4 仙台育英(宮城) 第2試合:福井商(福井)6-1 酒田南(山形) --ここから2回戦-- 第3試合:聖光学院(福島)9-2 加古川北(西兵庫) 第4試合:市岐阜商(岐阜)4-3 香川西(香川)

第2試合のほんの一部を昼休みに社食で、第4試合の終わりの方を帰り気際にワンセグでみただけなので、詳細は人気ブログランキング野球部門から情報入手してもらうとして、とりあえず勝敗予想は自分の予想通りでした。

8日目は、

第1試合:福知山成美(京都) ― 常葉菊川(静岡)○ 第2試合:佐賀商(佐賀)― 倉敷商(岡山)○ 第3試合:盛岡大付(岩手)― 駒大岩見沢(北北海道)○ 第4試合:智弁和歌山(和歌山)○ ― 木更津総合(東千葉)

と予想します。

なお、野球のオリンピック日本代表の壮行試合が東京ドームであったようですが、地上波・BSともTV中継がなく、日曜からの旅行の準備をしながら「北京五輪の開会式」の方を見てたんで、まったく情報が入ってません。

なので、そっち方面の詳しいことも人気ブログランキング野球部門にて