ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

8/17 虎1-5☆~昼の横浜のリベンジを夜の横浜がorz

夏の甲子園 第90回全国高校野球選手権記念大会 準決勝】

第1試合:浦添商(沖縄)4 ― 9 常葉菊川(静岡)

第2試合:横 浜(南神奈川)4 ― 9 大阪桐蔭(北大阪)

神奈川県民としては横浜高校に期待してたんですが残念。。。

やはり、土屋一人だけで投げきるのには無理があったか。。。

準々決勝に点取りすぎだったかorz

でも、慶應含めここまでよく検討しました。神奈川の高校野球のレベルの高さを見せてくれました。

ということで、来年から神奈川県も2校代表にしません?そうすれば、参加校が50校になってキリのいい数字になるからw

さらに、改めてスコア見返すと2試合ともまったく同じだったことはともかく、第1試合は似たようなユニのチームが勝って、第2試合は大阪のチームが横浜のチームに勝ったということは、ナイターもとはならず、昼の横浜の無念は、夜の横浜が晴らしてしまいましたorz

特に、土屋君に代わって吉見君が投打に大活躍!

正確には、タイガースは大阪のチームじゃなかったからかorz

  ↓

神1-5横【阪神10勝6敗】◇京セラドーム大阪◇観衆 33813人◇試合時間:3時間06分

横 001 301 000=5

神 000 000 010=1

[投手]

(横浜)吉見-小山田-石井裕

阪神)杉山-江草-渡辺-久保田-アッチソン-ウィリアムス

[勝] 吉見 1勝 2敗

[負] 杉山 2勝 2敗

[本塁打]

(横浜)佐伯2号ツーラン

[得点経過]

3表:吉見の適時打で1点先制

4表:金城の適時打、佐伯の2ランで計3点追加

6表:内川の適時打で1点

8裏:狩野の適時打で1点

金・土はサンテレビと提携しているTVKの中継があったものの、この試合は中継がないので、最初はBS日テレで広島を応援してました。

ところが、ニッポン放送のラジオ中継があるじゃあーりませんか。

ということで、後半目は巨人-広島戦、耳は阪神-横浜戦。

で、結局ベイスターズにまさかの3タテされたのね。。。。

久々の先発杉山のKYぶりにほんの一抹の期待をしてたんですが、ここで空気読むなよorz というか、いつもの杉山か。。。。

13日の巨人戦で勝ったから流れが変わると思ったんですが、あれは相手に勝ちに譲って貰ったに過ぎなかったのですね。。。

さらに詳しいことはこちら

【17日のセ・リーグ

◇中日5―1ヤクルト

 中日は4回、李炳圭の中前打で38イニングぶりの得点を挙げて追いつくと、5回、ウッズの3ランで勝ち越した。ヤクルトは5安打に抑え込まれた。

山本昌中4日の登板で通算202勝目。

>ということは、次は24日の巨人戦登板で、26日からの阪神戦はスルーね。

◇横浜5―1阪神

 横浜が今季初の同一カード3連勝。3回に吉見の右前適時打で先制し、4回は佐伯の2ランなどで突き放した。吉見は今季初勝利。4安打の阪神は40敗目。

>今のタイガースじゃあ、横浜ベイスターズどころか、横浜高校にも負けそうな悪寒。。。

>それにしても、ムネリンが試合に出られない状態なら内川に代わってもらった方がいいのでは?

◇広島5―3巨人

 広島は1回、栗原の2ランで先制し、3回も栗原の2点二塁打で加点。6回途中からは3投手の継投で逃げ切った。巨人は8回2死満塁の好機をいかせず。

>広島戦での巨人の戦いぶりを見ると、

>今の7ゲーム差を逆転しそうな勢いを感じられないのが

>せめてもの救いか。。。

>というより、8月に入って8勝3敗。

>しかも、タイガースに3タテ&中日・巨人に勝ち越し

>こりゃあ、前回の京セラドーム大阪のリベンジどころか

>最初から返り討ちを想定していた方が気が楽かorz

>火曜からの3連戦、先発予想は、

>19日:阪神安藤-広島牧野、20日:阪神岩田-広島大竹、21日阪神下柳-広島高橋建

>初戦の安藤で落とすと、ズルズル行きそうな気が。。。

>川島、村中、石川に期待するしかないか。。。

【順位】

セ:①神(7.0)②巨(3.5)③中(1.0)④広(1.0)⑤ヤ(13.0)>内川>青木>⑥横

パ:①西(6.5)②ソ(2.5)③日(1.5)④オ(0.5)⑤ロ(2.0)⑥楽

自分:人気ブログランキング野球部門