ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

祝!女子ソフト金メダル~鉄腕上野3試合413球熱投、ついでに阪神もカープを3タテ!

JPN 001 100 1|3

USA 000 100 0|1

昨日の準決勝・3位決定戦の2試合を完投した上野さんが今日も先発でした。

初回立ち上がりに打ち取ったあたりが不運な内野安打になるなどしてピンチを迎えたもののその後の踏ん張りがすごかった。結局、無失点。

その上野さんの力投に応えるべく、そのほかの選手も頑張りました。

管理人が小さい頃住んでいた所の目と鼻の先にある厚木商業高校出身の三科さんの初ヒットの2塁打に足がかりに1点先制!さらに、同じ厚木商業高校出身の山田さんにホームランが出て2-0に。

4回裏ブストスに打たれたソロホームランは、上野さんの失投というより、打ったブストスをほめるべきですね。

6回裏のピンチもしのぎ、7回にさらに1点追加した後に最終回のサード広瀬さんの好プレーも光りましたね。

一番ほめるべきは稲尾さんの魂が乗り移った?上野投手なのは言うまでもないことだけど、他の選手もほめてあげて。

それと、解説を超えた宇津木さんにもね。

で、星野ジャパンにも続いて欲しいなぁ~と一応書くだけ書いておきます。

他の方の見解⇒人気ブログランキング野球部門

そして、女子ソフト決勝とほぼ同じタイミングで終わった広島市民球場の試合。

   ↓

広島対阪神17回戦【広島6勝11敗】◇広島◇観衆23554人

神 203 000 002=7

広 001 021 000=4

[投手]

阪神)下柳-渡辺-江草-久保田-アッチソン-ウィリアムス

(広島)大竹-シュルツ-ブラウワー-永川

[勝] 下柳 10勝 4敗

[負] 大竹 6勝11敗

[セーブ] ウィリアムス 4勝 3敗 4S

[本塁打]

阪神)鳥谷9号ツーラン、金本20号スリーラン

〔得点経過〕

1表:鳥谷の2ランで先制

3表:金本の3ランで3点

3裏:東出のゴロの間に1点

5裏:東出・栗原の適時打で計2点

6裏:前田智の適時打で1点

9表:鳥谷の適時打で2点追加

上野さんと同じ背番号17の人は、上野さんではなくオスターマンの方を見習ったのね。。。。

リプシーもこんなことまでブラウンの代行をせんでも。。。

広瀬さんの好プレーに相当するのは、8回裏アニキの本塁捕殺かな。

勝ったからいいいとして、下さんは赤松が苦手みたい。。。

他の方の見解⇒人気ブログランキング野球部門