ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

8/22 祝!日本男子4x100メートルリレー銅メダル~これでわしのぶざまさぶりが霞んでよかったですね

この北京五輪は前日の女子ソフトはじめ、女性陣の活躍が目立ち、男子といえば北島康介くらいしか存在感を示していないような気がしたところ、最後にきて男子の意地を見せてくれましたね。

もっとも、米国チームがバトンミスで予選落ちするとか運に恵まれた面もありますが、それを活かすのも能力のうち。彼らにとって、

「銅」メダル=金同=金と同じ値打ちのもんだと思います。

一方、野球の星野ジャパン。

・五輪=星野ジャパンが準決勝敗退、波に乗る韓国に負け3位決定戦へ(ロイター)

アテネの時はジェフ・ウィリアムス阪神)に、今回はイ・スンヨプ(現巨人)にと、またもや悲願の金メダルは、NPBの助っ人に阻まれるとはorz

韓国をなめてましたね。向こうは、国際球を国内の公式戦で使用したり、国内のリーグ戦を中断したりと支援体制もできている上に、十分に日本の選手のことを研究していたんでしょうね。

それに対して、星野ジャパンはコーチが仲良しクラブだったり、選手の選考も現時点での調子や能力を見極めていないで、星野さんが現場にいた頃の感覚で選んでいたような。

そもそも、日本一になれなかった監督は世界一にはなれないと。

せいぜい、3位決定戦がんばって「銅」メダル取ってください。

「金」しかいらないといった手前、どうでもいいんでしょうが。。。。

もっとも、「金」は「きん」ではなくて「かね」と読むのかもしれませんが。銭一だけに。

選手は攻めません。「わしが育てた」ではなく、「わしがつぶした」岩瀬さん。GGさん。あなたたちのせいではありません。

取り返す機会は、チームに戻ればいくらでもあるのですから、落ち込まずに前を向いて。

その他の意見はこちら(人気ブログランキング野球部門)