ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

8/24 ヤ×神試合中止につき

ヤ0-0神

本日の試合は雨天の為中止となりました。

管理人は神奈川県中西部に住んでいるのですが、朝からかなりの雨でした。

しかしながら、ヤクルトのホームページでは戸田のファームの試合は早々と試合中止を公表したのに対し、神宮についてはなかなか中止の発表がありませんでした。

しかたがないので、雨合羽を用意して神宮球場に向かいました。

普段はJR千駄ヶ谷駅から歩くところ、東京メトロ銀座線の外苑前駅を下車して、まずはラーメン屋で腹ごしらえ。

球場に着いたのは午後5時40分頃。既にスタメン発表済みでした。

【ヤクルト館山、阪神ボーグルソン】

雨天装備に着替えて席に着くと試合前のセレモニー【浦添デー】で踊りや花束贈呈【ヤクルト川本選手、阪神桜井選手】などをしてました。

それが終わると天候の回復待ちで、試合開始をしばらく見合わせていたものの試合開始予定時刻の18時から約10分したところで試合中止の報が。

しかたがないので、ファンクラブ記念品【金本さんのサイン印刷入りボール型キーホルダー】をもらってから、東京ドームに向かいました。東京ドームでは、巨人対中日戦【先発:巨人グライシンガー、中日山本昌】。さすがに夏休みの日曜日の試合ゆえ立ち見券【千円】しかなかったものの、ドアラ先生が来ているらしいので、中に入る。既に4対1で中日リード。

同じようなことを考えている人は他にもいて、水道橋駅からチケット売り場までは前にヤクルト青木ユニの人。中に入ると金本ユニの人も。

ドアラ先生は、山本対二岡対決のあった五回裏終了後のYMCAタイムに登場。YもMもCもAも全部同じに見えるのは遠くから見てるから?

他の方の見解→人気ブログランキング野球部門

【試合終了後追記】

巨1-9中

中|201 100 005|9

巨|100 000 000|1

1表:ウッズの2ランで2点

1裏:小笠原のソロで1点

3表:中村の適時打で1点

4表:小池のソロで1点

9表:井端、李等の適時打で5点

投手

中:山本昌○《今シーズン10勝目、通算203勝》

巨:グライシンガー●-東野-藤田

本塁打

中:ウッズ24号、小池2号

巨:小笠原24号

試合後ドアラ先生が爆転披露。

それと未確認情報ですが、タイガースに優勝マジックが再々点灯したらしいです。

【翌朝追記】

【順位】

セ:①神(8.0)②巨(3.5)③中(3.0)④広(0.5)⑤ヤ(12.0)⑥横

⇒タイガースに優勝マジック30再々点灯

パ:①西(7.0:優勝マジック26)②ソ(0.5)③日(2.0)④ロ(0.5)⑤オ(3.0)⑥楽

自分:人気ブログランキング野球部門