ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

8/28 T6x-5D~球児劇場も結果オーライのサヨナラ勝ち

阪神対中日【阪神14勝5敗1分】◇甲子園◇試合時間:3時間50分◇観衆:43522人

中 003 001 001=5

神 103 000 101X=6

[投手]

(中日)チェン-平井-小林-浅尾-中里-高橋

阪神)杉山-渡辺-江草-ウィリアムス-藤川

[勝] 藤川 4勝 1敗 32S

[負] 高橋 1敗 1S

[本塁打]

(中日)李11号スリーラン、ウッズ25号ソロ

阪神)金本21号スリーラン

〔得点経過〕

1裏:金本の適時打で1点

3表:李炳圭の3ランで逆転

3裏:金本の3ランで再逆転

6表:ウッズのソロで同点

7裏:関本の適時打で1点

9表:中村紀の適時打で1点

9裏:林の犠飛でサヨナラ

この対中日三連戦。火曜と木曜はNHK BS-1で中継があったので、その2つだけ勝って2勝1敗でいいかなと思ってたんですが、まさにそのとおりになりましたね。

ビョンのHRもアニキのHRも先月までなら逆風で押し戻されるところ、あれが入るというのは秋の気配が感じられるとこですね。

ただ、おすぎさん。ウッズに被弾はまずいねん。あそこしか打てないところに投げる甘さがあるからいつまでたっても殻を破れないのでは。

もっとも、エースナンバー18番うんぬんは、そもそも18番がエースナンバーなのは読売(藤田元司堀内恒夫桑田真澄)だけで、松坂大輔田中将大はその影響を受けただけで、タイガースで背番号18のエースって、(暗黒時代の)藪さんくらい?ではないでしょうか。

話を試合のことに戻すと、セッキーヒーローになりそこねましたね。

球児がイマイチだったし。もっとも、矢野さんがワイルドピッチを抑えていれば逃げ切れたんでしょうけど。

結局、リンの犠牲フライでサヨナラ勝ちしたわけですが、その前にアニキと勝負というのもなんだかな?これも、セッキーが怖かったでんしょうかね?オレ竜さん?

【順位】

セ:①神(7.0)②巨(6.5)③中(1.0)④広(2.5)⑤ヤ(13.0)⑥横

パ:①西(8.0:優勝マジック22)②ソ(0.5)③日(2.0)④オ(1.0)⑤ロ(3.0)⑥楽

自分:人気ブログランキング野球部門

一方、

◇巨人7―1横浜

 巨人が4連勝でCSマジック27が点灯。1回、小笠原、ラミレス、谷の3者連続本塁打で4点を奪い、逆転した。横浜は4連敗で今季ワーストの借金33。

>横浜そろそろ巨大卵で読売に1つくらいは勝つかなと期待したのは甘かったですね

>これで、読売は横浜に14勝4敗1分、ヤクルトに12勝5敗

>東日本のチームから貯金させていただいております。

>で、西日本のチームに対しては、阪神に7勝9敗、中日に8勝10敗、広島に6勝10敗1分ですが

>ちなみに、阪神は中日に14勝5敗1分、広島に11勝6敗。

>横浜には10勝6敗、ヤクルトには9勝8敗だから、

>こちらは西日本のチームから大きく貯金して、もはや東西対抗の様相に