ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

8/29 T7-5G~流石は讀賣簡単に負けてくれません

阪神対巨人17戦【阪神10勝7敗】◇甲子園◇試合時間 3時間07分◇観衆 43524人

巨 000 000 302=5

神 301 111 00X=7

[投手]

(巨人)金刃-林-藤田

阪神)下柳-アッチソン-ウィリアムス

[勝] 下柳 11勝 4敗

[負] 金刃 2敗

[本塁打]

阪神バルディリス2号ソロ

<得点経過>

1裏:林、関本の適時打で3点

3裏:林の適時打で1点

4裏:赤星の適時打で1点

5裏:関本の適時打で1点

6裏:バルディリスのソロで追加点

7表:坂本・亀井の適時打で3点

9表:大道の2塁ゴロの間に3塁走者生還、高橋由の適時打で計2点

家に帰ってNHK BS-1の中継を見出した段階では、6-0でタイガースリード。その後、ヒロシのソロが出て、7-0。この段階では楽勝ムード。

ところが、7回二死からスンヨプの変則回転したゴロが不運な内野安打となり、それがきっかけでジャイアンが下さんにかけられていた魔法が切れたように5連続安打で3得点。こうなったら下さんでは流れを止められず急遽アッチソン投入。名前のとおり、1回1/3イニングはあっち損。

しかしながら、最終回に出てきたジェフがどうもピリッとしない。最後はこの日ノーヒットながら4000打席以上では通算打率トップの小笠原がそろそろ打つかなと不安ではあったんですが、結局ライトフライに倒れて何とか逃げ切ったという試合でしたね。

ともあれ、上位にいる方としては前日の球児が同点にされた後のサヨナラ勝ちもそうだけど、シーズン後半のこの段階では勝てばおk。優勝マジックも再点灯(←何回目?)したようだし。

ただ、それが日付変わって今日の試合にどう影響するか?和田コーチのゆうとおり「あのままスンナリ勝つよりも、明日の為にかえって気が引き締まった?そう思おう。」ということになるのか。。。

ところで、広澤コーチのゆうとおり、こんな大事な試合に讀賣はなんで金刃先発?ということも気になりますが、もっと気になるのは

金刃の親父はどこでどんな格好してこの試合見てたんだろう?

ということですかね。

なお、その他の試合の件とか、女子野球ワールドカップ日本優勝の件とか、昨晩10時からのスポーツ大陸の件とかも含めたフルテキスト版ははこちらの本家にて

<順位>

セ:①神(8.0:優勝マジック25)②巨(5.5)③中(2.0)④広(2.5)⑤ヤ(12.0)⑥横

パ:①西(8.0:優勝マジック21)②ソ(1.0)③日(1.0)④オ(1.5)⑤ロ(3.0)⑥楽

自分:人気ブログランキング野球部門