ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

9/5 T3-6C~結局は問題の先送り

広島対阪神18回戦【広島7勝11敗】 ◇広島◇観衆26140人

神 200 000 010=3

広 401 000 10X=6

[投手]

阪神)下柳-渡辺-久保田-能見

(広島)篠田-梅津-ブラウワー-永川

[勝] 篠田 2勝 2敗

[負] 下柳 11勝 5敗

[セーブ] 永川 4勝 1敗 29S

[本塁打]

(広島)栗原18号ソロ

<得点経過>

1表:鳥谷の適時打で2点先制

1裏:栗原の適時打、敵失で計4点

3裏:嶋の適時打で1点

8表:暴投で1点

7裏:栗原のソロで1点追加

結局、前の日の雨天ノーゲームは問題の先送りにしかならなかったのかorz

かの有名な東原亜希さんの伝説のひとつに気になる点が

・にわか阪神ファン発言→マジック点灯と好調だった阪神が、2勝8敗と大ブレーキ

「小笠原さん素敵、応援してます。」とか書いてくれませんかね<m(__)m>

とまあ、主審が(現役時代に現監督にいぢめられた?)橘高だったのが悪いとか、ヤクルトもっと頑張れよとか、人のせいにしてもしょうがないんですが、たかがファンがブログで戦術のことを書いたところで、それが採用されるとも思えないのでね。

今度の週末は最終の広島市民球場阪神戦ということもあって、全国から多くの阪神ファン終結するようですが、それが励みにならず、かえってプレッシャーになってしまいそうな悪寒も...

<順位>

セ:①神(3.5)②巨(8.5)③中(1.0)④ヤ(0.5)⑤広(14.5)⑥横

パ:①西(6.0:優勝マジック16)②オ(1.5)③ソ(1.5)④日・ロ(6.5)⑥楽

自分:人気ブログランキング野球部門

一方、パ・リーグオリックスに勢いが。ちょうど、2年前SHINJOのラスト花道を日本一で飾ろうと日ハムが優勝したのと同じ流れがきているような気が。

ということで、当ブログは

清原現役最終打席は、藤川球児のストレートに三球三振

で終わることを祈念しています。