ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

9/9 神3x-2ヤ~ここまできたらとにかく1つずつ勝っていけばええんや!

阪神対ヤクルト18回戦【阪神10勝8敗】 神3x-2ヤ◇甲子園◇観衆:43266人

ヤ|000 020 000 |2

神|200 000 001X|3

[投手]

(ヤクルト)ゴンザレス-松岡-五十嵐-●押本(5勝5敗1S)

阪神)岩田-アッチソン-○藤川(5勝1敗32S)

[得点経過]

1裏:関本の併殺崩れの間、鳥谷の犠飛で計2点先制

5表:福川のゴロの間、ゴンザレスの適時打で計2点

9裏:矢野のソロで1点サヨナラ

本塁打

神:矢野4号

ホーム甲子園に戻ったので、立て直して欲しいと思っていたんですが、まずは9連戦の頭をなんとかサヨナラ勝ち。サヨナラ勝ちといっても、昨日のように初回に先制したものの、追加点が奪えず、5回に同点に追いつかれ、その裏に勝ち越すチャンスがありながらダメで、次の8回のチャンスも金本さんの激走実らず、しかし最終的にサヨナラ勝ちとなったという展開はなかなか乗っていけるかどうか怪しいですね。

でも、勝ちは勝ち。追いかける巨人が中日に逆転負けしたし、この1勝は大きいですね。

さて、今日投げる福原?が矢野さんのミットめがげて腕を振れるか?そこがこれからを占う試金石。

さらに詳しくは本家のエントリーにて

<順位>

セ:①神(5.0:優勝M20)②巨(6.0)③中(3.0)④広(0.0)⑤ヤ(15.0)⑥横

パ:①西(5.0:優勝M14)②オ(3.0)③日・ロ(0.5)⑤ソ(6.0)⑥楽

自分:人気ブログランキング野球部門