ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

9/12 T0-4C~安藤さん次は頼むよ

阪神対広島21回戦【阪神12勝9敗】◇甲子園◇観衆 43526人◇試合時間 2時間29分

広島 040 000 000|4

阪神 000 000 000|0

【広島】 ○斉藤(2勝0敗)-上野

阪神】 ●安藤(12勝7敗)-阿部

[本塁打] 喜田3号(広)

<試合概略>

広島が2回に4点を先制。無死一、二塁から石原の適時打で1点を先制し、なおも無死一、三塁で喜田剛が3号3ランを放った。

 中盤は両チームともに無得点。阪神は5回、2つの敵失と平野の左前打で1死満塁の好機を迎えたが、金本が二塁ゴロ併殺に倒れた。

 阪神は広島斉藤-上野に完封リレーを許し、連勝は3で止まった。広島は3連勝。

スポーツニュースの映像で見た限り、喜田に被弾した1球甘かったなあ。安藤というピッチャーはランナーを出しても何とか抑えきるのがツボの投手なのにね。もっとも、安藤が崩れたのはこの2回だけで、それ以外のイニングは抑えていて、結局7イニング83球で済んだし、次の巨人戦でリベンジすればええよ。

それに後続の阿部が2イニング無失点で抑えたのも収穫ですね。

それにしても、貧打線の方が深刻ですね。4点も先制されると、あきらめちゃうんですかね。唯一のチャンスだった5回の一死満塁のチャンスにアニキが併殺打orz サード喜田のエラー2つで作ったチャンスだっただけに、三振でもしてくれた方が、次の鳥谷の方が流し打ちがうまいだけにかえって良かったような。。。

まあ、打者は3割も打てば一流で7割は失敗するんだから、この試合のリベンジは、次の試合で前田健太にいつまでも若造になめられてたまるかと奮起してもらえばええんだけど。。。

<その他の試合>

◇横浜7—1中日 

 横浜は、村田の本塁打王争いのトップに並ぶ2打席連続本塁打など計4発で圧倒した。ウッドは1カ月半ぶりの3勝目を挙げた。中日は10安打で1点の拙攻。

>村田さんと吉村さん、人のいないところで打ってもね。

>もっと人の入る月曜からの3日間もよろしく

◇巨人11—7ヤクルト

 両チーム24安打の乱打戦を巨人が制した。6回に脇谷の2点本塁打で逆転、7回は代打・谷が左翼席へダメ押しの3ラン。ヤクルトは投手陣が崩れ4連敗。

>初回にヤクルトが5点先制ときには、

>ヤクルトもいつまでも読売の犬ではないね。

>やるときはやるんだ

>と見直したもんですが。。。

>さすがに、3試合連続サヨナラ負けのショックをまだ引きずってたんですね。。。

<順位>

セ:①神(5.0:優勝M17)②巨(7.0)③中(1.0)④広(3.0)⑤ヤ(14.0)⑥横

パ:①西(4.0:優勝M13)②オ(4.0)③日(0.5)④ソ(0.5)⑤ロ(5.5)⑥楽

自分:人気ブログランキング野球部門