ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

9/13 T1x-0C~次はサヨナラか延長以外で勝ってください

阪神対広島【阪神13勝9敗】◇甲子園◇試合時間 3時間12分

広|000 000 000 0 |0

神|000 000 000 1x|1

[投手]

(広島)前田健-シュルツ-梅津

阪神)下柳-アッチソン-藤川

[勝] 藤川 7勝 1敗 32S

[負] 梅津 2敗 1S

<試合概略>

 3回まで両チーム無得点。阪神先発の下柳は1回、安打と2四球で2死満塁のピンチを招いたが、後続を断った。

 広島先発前田健も4回1死一、二塁を併殺で切り抜けた。6回まで0-0の投手戦となり、勝負は終盤に入った。

 阪神2番手アッチソンは9回1死一、三塁のピンチをしのぎ延長戦に突入した。

 阪神は延長10回1死一塁から矢野のサヨナラ二塁打で劇的勝利を挙げた。

昨日、昼間は職場で仕事をしながら東京ドームの乱打戦をネットでチェック。燕さんチーム、9回表クルーンが先頭バッターから三者連続四球とせっかくもらったチャンスを辞退するなんてなんだかなと思うんですが、CS進出の可能性は、兎さんチームのメイクなんたらかたらより低くなりましたね。

こうなったら、自力でマジックを減らすしかないわけですが、相変わらず前田健太が打てません。カープも5割の壁が厚いらしくて点が取れません。結局、

・下柳:7回3安打無失点の力投

・金本:9回無死一塁で、嶋の左中間への飛球をダイビングキャッチ。

・矢野:球団タイの10本目サヨナラ安打

とおっさん3名様のおかげで勝った訳ですね。

ということは、この3人が引退したら((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

とまあ、今はそんなことは考えなくてもいい時期で、ともあれこの3人がいる間にリーグ優勝、CS勝ち抜け、日本一、アジア一を達成して欲しいですね。

って、今年か。。。

さらに詳しくは本家のエントリーにて

<順位>

セ:①神(5.0:優勝M16)②巨(8.0)③中(1.0)④広(3.0)⑤ヤ(13.0)⑥横

パ:①西(5.0:優勝M11)②オ(3.0)③日(1.0)④ロ(0.5)⑤ソ(6.0)⑥楽

自分:人気ブログランキング野球部門