ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

9/23 T1-1YB~讀賣にお付き合いの引き分けで首位タイ死守

まず、はじめに王監督お疲れさまでした。

いつまでもONって時代でもありませんから、これでプロ野球の歴史に一区切りかと。

ということで、いつまでも「巨人が強くないとプロ野球が盛り上がらない」というマスゴミのステレオタイプな報道姿勢もなんだかな?

阪神対横浜20回戦【12回規定により引き分け】 阪神11勝8敗1分◇甲子園◇試合時間:4時間20分

横|000 001 000 000|1

神|000 001 000 000|1

<得点経過>

6表:内川の適時打で1点先制

6裏:鳥谷のソロで1点

本塁打

神:鳥谷13号

投手

横:小林-石井裕-山口-寺原-横山

神:下柳-アッチソン-ウィリアムス-藤川-久保田

◇観衆:人気ブログランキング野球部門上位常連のかれいどさんはじめ43527人

阪神-横浜戦ということで、サンテレビの中継がTVKでも見れましたので、7時から9時43分頃まではTVで見て、その後はニッポン放送で聴いてました。

それにしても、よくぞ負けずに守りきったと投手陣と好守備の赤星・藤本・平野をほめるべきか、初回と三回の満塁にチャンスにあと一本が出ずトータルでもたった3安打に終わった打線に喝か、その両方か。。。

で、とりあえず巨人に続き敗者復活戦参加権獲得で、ベイは100敗の可能性阻止ながらも最下位確定ですか。。。

それはそれとして、広澤コーチのブログによれば試合後に赤星とファンがやりあう場面があったらしいそうで

結果が出たかった後に「アホ!」とかいうくらいならともかく、その前の段階でですかorz それは怒りますよ。

ただ、その怒りはバットにぶつけろと。。。悔しかったら、今日か明日に先発予定の三浦を打ち崩してみろよともいっておきましょう。

他の試合へのつっこみなどは本家のエントリーにて

<順位>

セ:①神・巨(12.0)③広(0.5)④中(3.5)⑤ヤ(16.5)⑥横

パ:①西(6.0/優勝マジック1)②オ(2.0)③日(0.5)④ロ(5.0)⑤ソ(0.5)⑥楽

自分:人気ブログランキング野球部門