ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

9/26 祝!西武ライオンズ リーグ優勝!タイガースも続くよ!

パ・リーグ、西武が4年ぶり16度目優勝(asahi.com

 プロ野球パ・リーグは26日、西武が4年ぶり16度目(西鉄時代を含むと21度目)のリーグ制覇を果たした。西武はこの日までに優勝へのマジックを「1」としており、2位オリックス楽天に敗れたため。就任1年目の渡辺久信監督(43)が胴上げ監督になった。

 西武は10月17日から行われるクライマックスシリーズ第2ステージで日本シリーズ(11月1日開幕)進出をかけ、リーグ2位と3位で争われる第1ステージの勝者と対戦する。

28日に西武ドームに気の早い日本シリーズ対策の視察に行くので、そこまでもつれて欲しいと思ったんですが、しょっぱなからオリックスが大量リードを許しているんじゃあねぇ。。。。

もっとも予告先発発表の時点で想定されたことですがorz

で、Kスタ宮城の試合の方が早く終わって、NHK BS-1で札幌ドームの試合中継中に画面の中の当事者のリーグ優勝の速報が流れる事態にw

結局、試合そのものは負けた訳ですが、リーグ優勝したことにはかわりはないのでナベQ胴上げ。

おめでとうございます。

事前の予想大外れ、デーブの影響力を逆に見誤ったw

でも、これで日本シリーズへ行けるわけではなく、敗者復活戦もありますので、「清原さん現役最終打席は、藤川球児のストレートに三球三振」の実現可能性はまだまだありますね。

【順位】

セ:①神(1.0)②巨(12.0)③中・広(4.5)⑤ヤ(17.0)⑥横

パ:①西(5.0/リーグ優勝)②オ(1.5)③日(0.5)④ロ(5.5)⑤楽(0.5)⑥ソ

自分:人気ブログランキング野球部門