ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

10/5生観戦昼の部:YB川村投手引退試合【YB2-7C】

昨日は昼は横浜スタジアムで川村投手の引退試合、夜は神宮でヤクルト-阪神戦のダブルヘッダー観戦でした。

【昼の部】

同じ高校出身の横浜ベイスターズ川村投手の引退セレモニーがあるというので、木曜日に家の近くのローソンにてライト外野指定席を購入。レフト側は既に売り切れだったみたいだけど。

球場に着いたのは試合が始まる10分くらい前だったんですが、先発は川村投手でした。先頭東出を三振に打ち取って、本来の先発阿斗里に交代しましたが。

ライト外野指定席を取ったいきがかり上、ベイスターズの攻撃時には立ち上がって応援です。

試合そのものは、暗黒時代の阪神ファンのごとく、男 村田の打った瞬間にそれとわかるホームランと代打尚典と吉村のライトフェンス直撃のタイムリーツーベースと最後に代打佐伯が見られたから良かったです。という満足の仕方で(爆)

先方の四番に二本放り込まれましたが(涙)

それにしても、今日のベイスターズのスタメンの後ろ4人。引退する川村はともかく、金城、琢朗、相川は来年違うユニ着て浜スタで見れそう。

【一応スコアです】

横2-7広

広|022 010 200|7

横|000 100 010|2

2表:小窪の適時打、野選で計2点先制

3表:栗原のソロ、シーボルの適時打で計2点

4裏:村田のソロで1点

5表:石原の適時打で1点

7表:栗原のソロ、シーボルの適時打で計2点追加

8裏:吉村の適時打で1点

本塁打

広:栗原22号23号

横:村田43号

投手

広:前田健○-シュルツ

横:川村-阿斗里●-高宮-牛田-横山

試合後は、川村投手の引退セレモニーがありました。

神奈川県で生まれ、神奈川県の高校野球で活躍して注目され、立教大学を経て、神奈川の社会人チーム【現・エネオス】からオリンピックにも出て、逆指名で地元横浜ベイスターズに入団。そのベイスターズでリーグ優勝と日本一を経験できて、野球人として本当に幸せな人生だったと思います。引退セレモニーをしてもらえるのもね。

試合後のセレモニーで、本人の挨拶、花束贈呈、胴上げはお約束として、一塁側・ライト側のファンにだけ挨拶に行くのではなく、レフトのカープ応援団のところまで挨拶まわりに行ったのが良かったですね。

先週西武ドームで見たライオンズ高木浩之選手は三塁側からレフト、ライト、一塁側と球場一周してましたけど。

改めて、川村投手12年間お疲れさまでした。これからは後進の指導【シーレックスの投手コーチに就任予定】をよろしくお願いします。

さらに詳しくは、琢朗さんのエントリー、カナロコの記事、画像・動画付の本家エントリー及び人気ブログランキング野球部門にて