ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

10/5生観戦夜の部:T8-3YS@神宮~とにかく勝ち続けるのみ

川村投手引退セレモニーが終わってハマスタを出たのは17:40頃で日本大通り駅からみなとみらい・東横線渋谷乗り換えの銀座線経由外苑前下車で明治神宮野球場に着いたのは、二回表二死三塁で林凡退のところでした。

先発はヤクルトは予想どおり川島亮でしたが、阪神が岩田でなくて石川って、岩田になんかあった?

【スコア】

神 000 500 003=8

ヤ 000 002 100=3

[投手]

阪神)石川-アッチソン-藤川

(ヤクルト)川島亮-吉川-木田-林昌勇

[勝] 石川 2勝

[負] 川島亮 7勝 8敗

[セーブ] 藤川 8勝 1敗 37S

[本塁打]

阪神バルディリス3号スリーラン

《得点経過》

4表:鳥谷の先制2点タイムリ二塁打サード悪送球で2点、赤星のタイムリーで計5点

6裏:畠山の適時打で2点

7裏:川島慶の押し出し死球で1点

9表:バルディリスの3ランで3点追加

試合は終わってみれば快勝の部類に入るんでしょうが、途中から雨が降り出し、五回を終わってコールドになってもおかしくないような状況だったし、特に七回表が終わって東京音頭に合わせて「くたばれ○○♪ くたばれ○○♪」って歌った後は一時期避難してましたよ。でも、それでアッチソンが劇場してしまいましたので、反省して8回表からは席に戻りました。

そしたら、アニキ敬遠の後ヒロシのだめ押しホームラン、しかもイムさんから打っちゃうではあーりませんかヾ(^▽^)ノ

球児も2イニングお疲れさまでした。

ヒーローインタビューは、石川投手でした。何も考えずに矢野さんのミットめがけて投げたとのこと。若者はそれでええのよ。

それと慶三さん、アッチ損なだけに打点1の手荒い誕生日プレゼント許したってや。

さらに詳しくは本家エントリー(画像・動画付)にて

【順位】

セ:①神(0.5)②巨(10.0)③中(2.5)④広(5.0)⑤ヤ(19.0)⑥横

パ:①西(2.5)②オ(1.5)③日(0.5)④ロ(7.0)⑤楽(1.0)⑥ソ

<セは3位以下、パは4位以上の順位が確定>

自分:人気ブログランキング野球部門