ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

10/6 T1-3YS~死球の赤星は打撲で済んだ、みんなも心を折らずに最後まで応援していこう!

昨日は、午前中に所用を済ませて、午後から余裕をもって明治神宮野球場に出かける予定が、想定外の事態がいろいろ起こって、結局球場に着いたのはプレーボール直前。一回表のタイガースの攻撃【三凡】とその裏先発のリーソップが先頭の福地をレフトフライに打ち取った後に、売店にラーメン食べに行ったんですが、その間に先制点2点取られたorz

その後、アニキのソロで1点差とするも、その裏リーソップのボークがからんで1-3と再び2点差に。

その後両者とも得点できず試合終了。

球児とアッチソンを休まさせることができたのが収穫?

当初、ヤクルト4連戦は3勝1敗か2勝2敗、その間巨人は中日に1勝1敗と星勘定をしていたんですが、1勝2敗1分で巨人と並ぶことにorz

それはともかく、デッドボールの赤星の様子が心配だったんですが、

・赤星が死球で途中交代 阪神(Nikkei)

 阪神の赤星が死球のため、途中交代した。3回2死走者なしで、セーフティーバントを試みた際に投球を左手に受けた。

 試合中に病院へ直行し「左手の打撲」と診断された。岡田監督は「骨は大丈夫みたい。あしたの様子を見る」と話した。(神宮)

どうやら骨折で今シーズン絶望という最悪の事態ではないようなので、選手や監督・コーチはもちろんのこと、ファンの皆さんも心を折らずに最後まで応援していきましょう!

赤星本人も「“死んでも”出る!」と言っていることだし。。。。

もっとも自分は、デジカメで撮った写真がSDカードの不調でパーになったのに凹みましたが。。。

ヤクルト対阪神24回戦【ヤクルト10勝13敗1分】◇神宮◇観衆:20173人(内虎系は8割位?)

神 000 100 000=1

ヤ 200 100 00X=3

[投手]

阪神)リーソップ-江草-渡辺

(ヤクルト)石川-松岡-五十嵐-林昌勇

[勝] 石川 12勝 10敗

[負] リーソップ 2敗

[セーブ] 林昌勇 1勝 5敗 31S

[本塁打]

阪神)金本26号ソロ

«得点経過»

1裏:青木・飯原の適時打で計2点先制

4表:金本のソロで1点

4裏:石川のゴロの間に1点

【順位】

セ:①神・巨(10.0)③中(3.0)④広(4.0)⑤ヤ(19.0)⑥横

パ:①西(2.5)②オ(1.5)③日(0.5)④ロ(7.5)⑤楽・ソ

<セは3位以下、パは4位以上の順位が確定>

自分:人気ブログランキング野球部門