ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

10/10 G3-1YS&T3-4YB~一応、祝!巨人2年連続リーグ優勝、でもCSでどんでん返しや!←あんまり期待しとらんけどorz

<10月10日のセ・リーグ

◇巨人3―1ヤクルト

 巨人は阿部の本塁打で先行すると、6回にも阿部の適時二塁打などで小刻みに加点。制球の良かったグライシンガーから、最後はクルーンで締めた。

◇横浜4―3阪神

 逆転負けした阪神は、3連敗で2位止まり。金本と関本の一発で一時は3点リードしたが、6回に横浜・村田の3ランなどで一気にひっくり返された。

Giants-55さん、2年連続で原監督胴上げの目撃者になられておめでとうございます。

ちょうど、今日から世間は3連休でセブンもヨーカ堂三越伊勢丹ビッグカメラ近鉄百貨店もいいタイミングで優勝記念セールができてよかったですね。(←管理人は本心では言ってない)

パ・リーグは今日からCSが始まるし、それに水をさしちゃあねぇ(←負け惜しみ)

立場変わって、見たくないものを2年連続?生で見せられた人も乙です。

一方、最大13ゲーム差をつけておきながらこのような結末になってしまうとはorz

ショックで株は暴落するは、大和生保がつぶれるはorz(←順番逆)

もっとも、巨人との直接対決ラスト7連敗をはじめ、肝心なところで勝てないのでは仕方ありませんね。ここまで81勝できたことは評価するとしても。。。

しかしながら、金本さんの本のおわりの方に書かれているように、

 ただ、タイガースに移籍してから六年。これまで私は二度のリーグ優勝は経験したものの、日本一には手が届いていない。このままでは絶対に終われないという気持ちがすごく強い。

 だから、今度こそ日本シリーズを制し、”日本一”の監督として岡田監督を胴上げしたいと思う。それが現実になってこそ、タイガースはほんとうに変わったといえる。その気持ちは、ほかの選手も同じだろう。

これを実現するチャンスはまだあるわけで、CSに向けて気持ちを切らさず、どんでん返しでの日本一よろしくお願いします。(←あんまり期待しとらんけどorz)

<順位>

セ:①巨(1.5)②神(9.5)③中(2.5)④広(3.5)⑤ヤ(19.0)⑥横

パ:①西(2.5)②オ(1.5)③日(0.5)④ロ(7.0)⑤楽(0.5)⑥ソ

(セ・パとも確定)

自分:人気ブログランキング野球部門