ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

阪神・岡田監督、辞任決まる オーナーの慰留固辞

元記事:阪神・岡田監督、辞任決まる オーナーの慰留固辞(asahi.com

岡田監督の一度こうと決めたらテコでも動かない性格からして辞意を撤回することはないとは思ってたんですけど、辞任が決まるとなると寂しいものですね。

もっとも、自分は岡田監督のJFKをはじめとする手法が、そろそろ賞味期限切れ(=限界)とは感じていましたし、自分を変えるということはしない人ですから、リーグ優勝して日本一になったとしても辞めていたと思いますよ。

金本さんの本の最後に

 ただ、タイガースに移籍してから六年。これまで私は二度のリーグ優勝は経験したものの、日本一には手が届いていない。このままでは絶対に終われないという気持ちがすごく強い。

 だから、今度こそ日本シリーズを制し、”日本一”の監督として岡田監督を胴上げしたいと思う。それが現実になってこそ、タイガースはほんとうに変わったといえる。その気持ちは、ほかの選手も同じだろう。

と締めくくってあるような結末を目指して選手たちももうひとがんばりするでしょうけど、それが空回りしそうな気がするんですよ。

実際に、スカイマークスタジアムの最終戦にしても、選手の動きが硬かったからね。

さらに詳しいことは、人気ブログランキング野球部門をご覧ください。