ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

野球も岡田ジャパンじゃダメ?&CS展望

もっともサッカーも岡田じゃあかんという意見が多いようですが(爆)

WBCの日本代表監督が結局銭一になりそうだとか。

「監督はOBが望ましい」って、理想は王さんなんだけど、本人は辞退してるんですよね。となれば、つい最近辞意を表明したこのおっさんじゃダメ?⇒アンケートはこちら

古田と清原と桑田or野茂をコーチにつければ結構いけるかも。。。

もっとも、どんでんも阪神タイガース以外の監督は出来ない体質になっているはずだから、阪神がCS勝ち抜いて、日本シリーズアジアシリーズを制した場合に、阪神の選手を主体に全日本のメンバー組んでというのでないとムリポ。。。

さて、そんな戯言を言う前にCSをどげんかせんといかんのですね。

そのCSの展望ですが、アンケートはこちら

パはすでに1stステージが終わってしまいましたが、オリックスの一番の敗因は清原さんをベンチ入りさせなかったことでしょうね。初戦のダル完投でも最後のバッターが浜中でなくて、清原が豪快に三振した方が気合が入ったのでは?

とまあ、後講釈はともかく、第2ステージも日本ハムが勝ち抜くと思いますよ。

デーブとボカチカのトラブルの件はやらせかもしれませんけど、西武の調子がかなり落ちているのではないかと。。。

初戦の先発が涌井とグリンなわけですが、ここで日ハムが勝てば割とあっさり決まるのでは?西武には1勝のアドバンテージがあるものの、涌井で勝てないとかなり苦しいと思いますよ。

で、デーブは給料倍でナベQを裏切って、違う渡辺さんのところへ行くと

一方、セは明日から京セラドーム大阪で1stステージの阪神-中日戦。阪神に勝ち抜いて欲しいという気持ちはありますが、岡田監督の辞意表明のタイミングが早すぎたような気がするんですよ。中日の方は早くからリーグ優勝をあきらめて、敗者復活戦で日本シリーズ進出を狙う体制になってますからね。

予想としては2勝1敗で中日が勝ち抜けかと。

で、セカンドステージは1stステージを3試合やると中1日で開始となるのが、1位チームに有利になって、4勝(うち1勝はアドバンテージなため実質3勝)2敗で巨人が勝ち抜くんではないでしょうか。

セの方は、外れて欲しい予想ですけど。。。

他の方の意見⇒人気ブログランキング野球部門