ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

10/17 CSパ2nd第1戦【西10-3日】~梨打算(←誤変換にうけたのでそのまま使います)裏目?

当方アンチデー○&にわか日ハムファン友の会・会員につき、谷中が出てきたときには、こんな結末を期待してたんですけどね。。。

クライマックスシリーズ第2ステージ第1戦】西武対日本ハム(西武2勝)◇大宮◇観衆:20500人

日|000 010 002|3

西|105 400 00X|10

<得点経過>

1裏:中島のソロで先制

3裏:中島の2ラン、石井義・細川の適時打で計5点

4裏:栗山の適時打、後藤の3ランで計4点追加

5表:スレッジのソロで1点

9表:スレッジの適時打で2点追加

本塁打

日:スレッジ1号

西:中島1号2号、後藤1号

投手

日:グリン●-坂元-多田野-宮西-武田久

西:涌井○-三井-谷中-星野-岡本真

<試合概略>

西武が長打攻勢で日本ハムを圧倒した。中島の2打席連続本塁打、細川の2点三塁打、後藤のバックスクリーンへの3点本塁打などで4回までに10点をあげ、試合を決めた。西武の先発・涌井も本調子ではなかったが、日本ハムは2回無死一、二塁で坪井がバントを失敗するなどしてリズムをつくれず、グリンが打ち込まれて大敗した。

家に帰ってNHK BS-1の中継をつけたときには、既に10-0で西武リード。ゆえに、自分が見た限りでは、3-0で日ハムの勝ち。

ということで満足

できるはずないorz

ともあれ、グリンをもっと早くに見切っていればというのもありますが、2回表に点を取れなかったのが痛かったですね。

ただ、初戦にダルビッシュを先発させなかったということは、梨打算(←誤変換のまま使います)もこの1敗は織り込み済みということでしょうね。

まさか、ダルビッシュは12日の小松のようなことにはならないと思いますし、もっとも賢介が一揮みたいにやらかしたり、坪井と飯山(もしくは高口)が激突未遂するようなことはないのかと。。

で、管理人は、西武ファンの方には悪いのですが、ライオンズが点取りすぎたことで打撃が大振りになり、今日のダルビッシュに完封されてさらに調子を狂わせて、その後の藤井、武田勝、多田野にも抑えられるという展開になるのではないかと。。。。

さらに詳しくは、本家のエントリーおよび人気ブログランキング野球部門にて