ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

【正式発表】阪神新監督に真弓氏、一方WBC日本代表監督は巨人監督の原氏へ要請だそうです

阪神、真弓新監督を発表 2年契約、背番号「72」 「誠心誠意戦っていく」(MSN産経)

あれっ!?2年契約って、岡田さん2年たったら戻ってくるんですか?

確か、岡田さんは3年契約だったはず。

それとも、その間は40歳トリオに引導を渡すなという意味?

そもそも、岡田さんが辞めるというのは、銭一へのあてつけだと思うし、あっさり真弓さんで決まったのも、なんとなくつなぎとしての存在ですかね。

脇を固めるコーチの陣容がまだ発表されていないのでそのあたりはなんともいえませんが。。。。

それと、フロントは金満補強も辞さないようですが、

→・真弓阪神に補強資金30億円用意(ニッカン)

2年で結果出すのには、必要悪なんでしょうかね?

いつから西の巨人になったんですかね。。。

だいたい、昨今の金融市場の大混乱は、金満至上主義の時代の終わりを告げる出来事だというのに。。。。

一方、銭一の辞退で混迷を極めていた次期WBC日本代表監督は原さんにあっさり決まりましたね。

→・WBC日本代表監督を原監督に要請決定(asahi.com

なんで、ボビーが候補に上がらなかったんですかね? →アンケート・その結果

WBCのアジア予選は読売協賛なんで、読売色が強く出ましたね。

ということで、ライバル新聞社系列球団の監督というのはナシというのはわかるんですが。。。

なんだったら、巨人の選手だけで日本代表というのでもいいですよ。でも、グライシンガーとラミレスとクルーンスンヨプは日本代表になれんのかorz。

そこを、ダルビッシュとアニキと球児と稲葉で補強というのはナシの方向でお願いしますが。。。

他の方の意見→人気ブログランキング野球部門