ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

11/4 日本シリーズ第3戦【G6-4L】~対戦成績も誤審も巨人の2勝1敗に

日本シリーズ第3戦◇西武ドーム◇観衆:24495人◇試合時間:3時間14分】

巨人 130 001 010|6

西武 000 004 000|4

 プロ野球の日本シリーズ第3戦は4日、西武ドームであり、セ・リーグ覇者の巨人が6―4でパ・リーグ覇者の西武に連勝し、対戦成績を2勝1敗とした。

 巨人は1回、鈴木尚の右翼線二塁打を足場に、西武の守りの乱れをつき先制。2回には鈴木尚の3点本塁打、6回にはラミレスの本塁打で加点した。西武も6回に中村の3点本塁打などで4点を返したが、巨人は8回に小笠原の本塁打で得点を加え、逃げ切った。(asahi.com

一久立ち上がり悪かったですね。でも、初回の失点はともかく、まさか鈴木尚にHR打たれるなんて。おとといのラミちゃんのサヨナラHRより、こっちの方が、まさに

シンジラレナ~イ!

もっとも、ラミレスと小笠原にもとどめさされましたが。。。

それでも、西武はおかわりくんに待望の一発が出たのが一筋の救いですかね。

それにしても、明らかな誤審が2回ありましたね。

球審の有隅(セ)も一塁塁審の中村(パ)も同じような誤審の前科者なんですけどね。

(有隅:2006.8.10 横浜-阪神戦/中村:2007年9月11日 ロッテ-ハム戦)

<西武公式から渡辺監督のコメントを一部抜粋>

(9回1死、打者佐藤の打球をフェアと判定)あれは寂しいよね。審判みんな集まって、誰も見抜いていないというね。あれは明らかなファールだし、この日本シリーズという大舞台で球審をやっちゃいけないよね。

(7回のファースト内野安打も)あれも明らかにアウトだし、審判も緊張しているのかな。ちょっと技量がないよね。みんな大事な場面で、ああいうひとつの判定で流れも大きく変わってくるし、審判も人間だから間違いはあるんだけど、ただ最後のあれはないよね。

第2戦は、(自分は微妙だと思ったところ)鈴木尚の盗塁がアウトと判定されたのが、You-Tubeで見ればセーフくさかったですね。

これで、対戦成績も誤審も巨人の2勝1敗ですね。

このあたりのより詳細な追究は人気ブログランキング野球部門にて

ところで、平日のナイターで所沢だから仕方ない面があるけど、自分が見たシーズン中の試合より人が入らないなんて。。。