ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

11/6 日本シリーズ第5戦【G7-3L】~因果応報?的な逆転負け?

日本シリーズ第5戦<西3-7巨>◇西武ドーム◇観衆:28763人◇試合時間:3時間31分【巨人3勝2敗】

巨|010 000 402|7

西|101 000 001|3

1裏:石井義の併殺崩れで1点先制

2表:阿部のソロで1点

3裏:石井義の適時打で1点

7表:阿部・脇谷・坂本の適時打で計4点

9表:谷の適時打、鈴木尚スクイズで計2点追加

9裏:平尾のソロで1点

本塁打

巨:阿部1号

西:平尾1号

投手

巨:上原-山口-西村健○-豊田-越智-クルーン

西:涌井●-小野寺-三井-谷中

・西武の細川、中島が途中交代=プロ野球日本シリーズ時事通信

6日の日本シリーズ、西武-巨人第5戦(西武ドーム)で、西武の細川捕手と中島内野手が途中でベンチに退いた。細川は2回の打席で一塁前にセーフティーバントを試み、一塁に足から滑り込んだ際に右肩に違和感を覚えたもよう。中島は4回の打席で空振り三振に倒れ、その後左脇腹に違和感を訴えた。ともに病院へは行かず、アイシング治療を行った。(了)

巨人でない方を応援するのが習い性になっている自分としては、ズンドコとナカジが軽症であることを願うのみです。この外人にとっては溜飲が下がる思いだったでしょうが。

それでも、今回の日本シリーズでは一方的に西武に肩入れできないのは、一にも二にも96番のせいです。

打撃コーチとしてのスキルは高いようなのですが、第4戦でナカジがあえてよけなかったのは彼の指導の賜物?だったりえげつない野球スタイルは好きになれない。

オフには札束積まれてどうぞ違う渡辺さんの所に逝って欲しいと思っている人って、西武ファンにも結構いるようですよ。⇒検証先(人気ブログランキング野球部門)

もっとも、巨人の監督の原さんは、自分と同じ小学校出身で、妹さん(東海大 菅野智之投手の母親)と同じクラスだったこともあるという縁も少なからず影響しているんですけどね。

話を試合の件に戻して、結果論になりますが、同じ負けるなら西武の先発は西口の方が良かったような。。。

第6戦の先発は、巨人高橋尚・西武帆足で来るでしょうが、第7戦の先発が巨人が中4日で内海だとしても、西武が同じく中4日で石井一久先発が可能ですかね?最終戦は総力戦になるんで、岸はつぎ込めるにしても涌井は難しいでしょうね。

一方、巨人は先発上原が3回52球でさっさと降板したんで、第7戦にはつぎ込むのも可能ですね。

あと、攻撃面では、西武は初回の無死満塁、3回の一死満塁で1点ずつしか取れなかったのが痛かったですね。点は取れるときに取っておかないと、あとで後悔するって、シーズン中のどっかのチームみたいなんですが。。。

巨人のラミちゃん劇走あっぱれの件とか詳細は人気ブログランキング野球部門にて、また日本シリーズ以外の野球関連ニュースは本家エントリーの終わりの方で