ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

本家SeeSaaブログ本日のエントリーの前書きだけの当エントリー

巨人の3勝2敗となった日本シリーズは、今日から舞台を東京ドームに代えて残りMAX2試合。中島・細川の負傷の回復の程度が心配だったり、西武の方が追い詰められた感じですね。

第6戦は巨人:高橋尚、西武:帆足の先発は間違いないでしょうが、第7戦は巨人は内海が中4日で先発として、西武はシリーズ未勝利の西口の先発でいけるところまでいく。場合によっては、投手に打順が回ったところで代打を出して、岸・涌井投入も辞さないスクランブル体制で行くようであります。

(ソース)

ちなみに、第6戦・第7戦とも日本テレビの放送ですが、第6戦はハムの稲葉選手が、第7戦はタイガースの赤星選手がゲスト解説だそうです。

それと、阪神関連ではアニキだけでなく下さんも5日に右ひざの手術をしていたとのこと。

(本人談)

来シーズンには間に合ってくれるとは思いますが、そろそろ彼らが安心して任せられる後継者の若手が出てきて欲しいですね。

さらに詳しいことは、人気ブログランキング野球部門をご覧ください。

ちなみに、本家SeeSaaブログのエントリーの本題は野球関係の読書感想文です。

衣笠祥雄監修・野球と野球人を考える会編「野球道とは何か」