ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

11/13 アジアシリーズ2008開幕

せっかくのアジアシリーズ専門チャンネルでしか中継がないので、スポーツニュースと野球系ブログしか情報源がありません。

それに、昨日の西武-SK戦の観客も1万人を切ったそうで、来年はないかも。。。。(昨年の初日、中日-SK戦は19,095人)

ということなので、詳しいことは人気ブログランキング野球部門経由で他のブログとかを見てもらうとして、スポーツニュースでもレプレイされていた2回のSKの4番・朴栽弘の左翼ポール際への打球は明らかにファウルですよね。

もっとも、ファールと判定されていたとしても西武が負けてたかもね。

プロ野球:西武、SKに3-4で惜敗 アジアS予選リーグ(毎日jp

プロ野球のアジア・ナンバーワンチームを決める「アジアシリーズ2008」(日本野球機構主催)が13日、東京ドームで開幕した。予選リーグ2試合を行い、第2試合で埼玉西武ライオンズが、SKワイバーンズ(韓国)に3-4で惜敗した。日本勢の敗戦は、昨年の予選リーグで中日がSKに敗れて以来、大会史上2度目。第1試合では統一ライオンズ(台湾)が、九回に4点を奪って天津ライオンズ(中国)に7-4で逆転サヨナラ勝ちした。大会は4チーム総当たりの予選リーグを行い、上位2チームで決勝を戦う。14日は天津・SK(午後0時開始)、西武・統一(同6時開始)の2試合を行う。 

アジアシリーズ公式サイトからスコア>

Game1:統一ライオンズ(台湾)7x-4天津ライオンズ(中国)

Gema2:SKワーバーンズ(韓国)4-3埼玉西武ライオンズ(日本)