ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

11/30 【生観戦】湘南3-0岐阜@平塚~それゆけ湘南♪J1昇格目指して!

昨日はホーム最終戦ということもあって、平塚競技場に行ってきました。

2008Jリーグ ディビジョン2 第44節

湘南3-0岐阜

管理人は、野球ほどサッカーに詳しくないので、FM湘南ナパサの生中継(大山阿夫利神社 提供)を聞きながら見てました。ただ、D903iに内蔵のFMラジオ(イヤホンがアンテナ代わりになるんで結構よく入る)だったんで、i-modeが使えないのが不便だったですね。

(注:通常の野球観戦では携帯のメール画面で気づいたことを入力してている←備忘録としてというかエントリーに流用のためw)

スコアだけを見た限りでは3-0と一方的な感じがしますが、前後半通じて岐阜の方がボールを支配していた率が高いような気がしましてけど、岐阜の決定力不足に救われたという感じでしたね。

マン・オブ・ザ・マッチのアジェルにしてもここで決めればというところでことごとく外しながらも、なんとかの鉄砲数うちゃなんとかということわざのとおり、やっと1ゴールしたという感じだし。

審判の判定もなんであれが相手ボールになるの?というのも多かったんですが、ごくわずかながらもJ1昇格の可能性があるというモチベーションの差が出たという感じですね。

結局、管理人は今年はベルマーレ戦3ゲーム(すべてホーム)を観戦して3勝負けなし。ヒデがいたころからのベルマーレ不敗神話継続中です。

もっとも、今シーズンはホームで14勝1敗6分だったというから不敗神話継続中という人は少なくないかも。。。。

で、次は12/6(土)に福岡で最終戦

なんとか勝って、仙台とセレッソの引き分け以下を願って、12/10(水)の入れ替え戦(相手はJ2降格に向けて万全な備えwの旧読売希望w)に臨みたいですね。

入れ替え戦進出枠(3位)決定の条件については、overage7007さんち(東北系?の方)にて。

ちなみに、スポナビではベルマーレサポーターいないのか、この件のエントリーはまだありませんねwww

なお、動画・画像を駆使?したフルアップ版は追って本家のSeeSaaにて。

また、本業?の野球関係のニュースは人気ブログランキング野球部門にて