ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

2008年の阪神タイガースを振り返る【主催者の回答】

このブログでも12月31日までTOPにUPされている今年の阪神タイガース振り返り企画ですが、三浦投手横浜残留が確定し、野口捕手横浜移籍がほぼ決まりのようですので、主催者自身の回答をUPしたいと思います。

ただし、ここでは回答のみとしますので、理由まで含めた詳細は本家のエントリーをご覧ください。

1.今年活躍したと思うタイガースの投手(3名まで:順位をつけても可)とその理由

①球児

②岩田

③下柳

2.今年活躍したと思うタイガースの野手(3名まで:順位をつけても可)とその理由

①金本

②関本

③平野

3.今年イマイチだったタイガースの選手(3名まで:順位をつけても可)とその理由

①今岡

②桜井

金村曉

4.来年が楽しみなタイガースの選手(3名まで:順位をつけても可)とその理由

①阿部

②小宮山

③石川

5.今年最も印象に残ったタイガースの試合とその理由

~7月6日:阪神8-7横浜@ハマスタ

6.今年のタイガースを象徴するフレーズ(複数あげても可)とその理由

~どんでん返しorz

7.今のタイガースに一番足りないと思うものとその理由

~ここ一番での踏ん張り

 

8.虎キチブロガーの中で印象に残ってるエントリー(今年のタイガース関連記事のみ)とその理由

(エントリーまで浮かばない場合はおすすめのタイガース系ブログをあげていただくだけでもかまいません)

人気ブログランキング野球部門上位常連の

・自称阪神タイガース評論家

・今年の阪神はやらかす!!

阪神守護天使・今日のおちちゃん

など、続く

9.タイガース以外で、今年表彰したいチーム・選手(それぞれ1チーム・1人)とその理由

~チーム:埼玉西武ライオンズ、選手:山本昌投手(中日)

10.開幕当初タイガースは何位になると予想しましたか?その予想と結果が一致した(又は違った)理由は何だと思いますか?

(この設問を『V逸の理由』とおきかえてもかまいせん))

~2位と予想して当たった。

 『V逸の理由』というなら「星野SD GJ!」

11.来年に向けて、タイガースに一言

(この設問も『真弓新監督に期待すること』と置き換えてもかまいません」)

~金本さん・矢野さん・下柳さんがいるうちに、日本一に!

 アジアシリーズで優勝できなかった最初の日本球団となるためにw

 真弓新監督には、岡田前監督がようやらんかった柔軟な選手起用をお願いします。

なお、意見を一箇所に集約させたい都合上、ここではコメントを受け付けない設定とします。コメントはこちらまで。

また、その他の野球関連のトピックスは人気ブログランキング野球部門まで