ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

さよなら、さよなら、HONDA♪さよなら、さよなら、HONDA♪

ついでに、社会人野球もね。ひとりだけでもいいけど。。。

本田技研公式から:2008年12月5日/F1レース活動について

私どもHondaは、このたび、2008年をもってF1レース活動から撤退することを決定いたしました。

 サブプライム問題に端を発した金融危機と、それらに伴う信用危機、各国に広がった実体経済の急速な後退により、Hondaを取り巻くビジネス環境は急速に悪化してきています。

当面の世界経済は不透明さを増すばかりであり、回復にはしばらく時間がかかることが予想されます。

 Hondaはこの急激かつ大幅な市場環境の悪化に対し、迅速かつフレキシブルに対応をしてきましたが、将来への投資も含め、さらに経営資源の効率的な再配分が必要との認識から、F1活動からの撤退を決定いたしました。今後のHonda Racing F1 Team、英国でエンジンの供給を行ってきたHonda Racing Development Ltd.については、チーム売却の可能性も含め従業員と協議にはいります。

残念ですね。

とありきたりな感想を一言いって、それはそうとこのニュースのからみでネットを巡ると、

熱狂的なHONDAファン≒アンチTOYOTA

の構図が浮き上ってきましたね。

どっかのセ・リーグですか・・・

(注)TOYOTA≒巨人、NISSAN≒阪神、HONDA≒西武?ホークス?中日?、MAZDA=カープってそのままやん。。。

というのが管理人のイメージするところ。。。

資本関係・業務提携関係とねじれているところもあるけどね。

なお、本記事は「ポロと旅する」の方のミラー記事です。

本家では、多くのライオンズファンにとって朗報の件を書きました。まだ速報段階ですが、詳しいことは人気ブログランキング野球部門などもご参照ください。