ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

Jリーグ最終節~祝!鹿島V2!、千葉J1残留 旧読売J2降格 残念ながら湘南は入れ替え戦に進めず。。。

タイトル中の「旧読売J2降格」は「祝!」と「残念」のどっちにかかっているのかということは置いといて、

まずは、J1最終節の結果から

J1第34節(12月6日)・試合結果

札幌 0 - 1 鹿島@札幌ドーム

浦和 1 - 6 横浜FM@埼玉

千葉 4 - 2 F東京@フクアリ

東京V 0 - 2 川崎F@味スタ

新潟 3 - 2 G大阪@東北電スタ

磐田 0 - 1 大宮@ヤマハ

京都 1 - 3 清水@西京極

神戸 0 - 2 柏@ホムスタ

大分 0 - 0 名古屋@九石ドーム

まずは、鹿島アントラーズV2おめでとうございます。

Jリーグ創設期からJ1で安定して好成績を修めているのはこのチームだけのようですね。

それと、ジェフ千葉よくぞ後半20分の2点差のビハインドからの大逆転劇でJ1残留。

まさに、

ひと蹴りにかける♪ おとこあらい♪ 熱きその想い♪ ゴールポストへ♪

って、粗いさんちがいでしたね。

(注)新井貴浩×→新居辰基

そして、ジュビロ磐田がホームで大宮アルディージャに負けて16位で入れ替え戦に回り、東京ヴェルディは優勝の可能性があった川崎フロンターレと当たったのがの運のツキでしたね。福西のレッドカードもあれですが、彼自身すでにチームからレッドカードもらってたしorz

ということで、残念ですね。FC東京サポーターの皆さん。来年はこれが出来なくてorz

もっとも、J2降格に向けて準備万端でしたらね。⇒・東京Vが大リストラ!服部、福西ら解雇(ニッカン)

一方、J2の方は、ベガルタ仙台セレッソ大阪湘南ベルマーレ入れ替え戦出場権が得られる3位の可能性があったわけですが、

J2第45節(12月6日)・試合結果

仙台 1 - 0 草津ユアスタ

山形 1 - 0 水戸 @NDスタ

横浜FC 0 - 0 甲府ニッパツ

岐阜 1 - 0 鳥栖長良川

C大阪 2 - 1 愛媛 @長居

広島 3 - 0 徳島 @広島ビ

福岡 3 - 1 湘南 @レベスタ

残念ながら、わが応援するベルマーレは力及ばすorz

来年ヒデに現物出資してもらってJ1昇格に再挑戦ですね。

来期は3位以内に入れば、自動昇格になるし。。。

ということで、ベガルタ仙台が3位で入れ替え戦進出決定。

もっとも、相手はジュビロだけにJ1再昇格は難しそう。

なお、野球関連の情報は人気ブログランキング野球部門にて