ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

渡辺久信「寛容力~怒らないから選手は伸びる」

渡辺久信「寛容力~怒らないから選手は伸びる」(講談社

怒らないから選手は伸びる'

で、コーチは?

  ↓

・デーブ 来季だけ現場引退(中日新聞

 西武の大久保博元打撃コーチ(41)が来季はフロント入りして編成担当となり、2010年に再び1軍コーチとして現場復帰する方向であることが6日、分かった。球団は、知人女性への傷害容疑で書類送検されるなどの問題で今オフの球団行事参加を自粛している同コーチの処遇を検討していたが、渡辺監督の意向も受け入れる形で来季のフロント入りを決定。再来年に再入閣させる方針を固めた。

この本を読めば、彼がいかにデーブ大久保を信頼(←多くの方は「誤解」ともいう)してたがわかります。

もっとも、ナベQ自身が「欠点にはあえて目をつぶり、長所を伸ばす」とゆうとりますが。。。

確かに、大久保氏は研究熱心、ものおじしない、発想が柔軟、性格が明るいというコーチとしてはいいものを持ってます。

しかしながら、(報道されていることが真実かどうかはわかりませんが)隠し子はともかく、暴行事件とか、さらには先発投手情報の漏えいはまずいかと。。。

感想文の続きは本家のエントリーにて

また、その他野球関連の話題は人気ブログランキング野球部門にて