ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

【2008年ファイターズ回顧企画】プレイバック・ファイターズ2008に回答します

こちらもよろしくね⇒【虎ックバック企画】2008年の阪神タイガースを振り返る

さて、各球団ごとに展開されている2008年の振り返り企画の件。

今年も12球団(企画元がないチームは自主的に書く分も含め)全制覇を目指してます。

締切が早い順から順次書いていきたいと思います。

ということで、最初は12/16締切の北海道日本ハムファイターズ編から

詳しいことは本家のエントリーを見てもらうとして、ここでは回答のみ。

0.(ファイターズファン以外の方のみお答えください)一番好きなチームはどこですか?

ブログ名からおわかりのとおり、セ・リーグ阪神

パ・リーグは毎年変わります。

1.今年活躍したと思うファイターズの投手をお答えください。(3名まで)

ダルビッシュ

②スウィーニー

③建山

2.今年活躍したと思うファイターズの野手をお答えください。(3名まで)

①稲葉

田中賢介

高橋信二

3.今年イマイチだったと思うファイターズの選手をお答えください。(3名まで)

①森本

金子誠

③藤井

4.来年が楽しみなファイターズの選手をお答えください。(3名まで)

①二岡

②林

③中田

5.今年最も印象に残ったファイターズの試合をお答えください。。(3試合まで)

①6/1 阪神戦@札幌ドーム

②10/12 CS 1st第2戦(対オリックス)@京セラドーム大阪

③4/29 シーレックス戦@相模原

6.今年最も印象に残ったファイターズの出来事・事件をお答えください。(3つまで)

①4/29 シーレックス戦@相模原では、試合後中田選手からサインもらいました。

②男女別コールの応援

③武田 久、北村弁護士代理人

7.ファイターズ流行語大賞候補を挙げてください。(3つまで)

よくわからないのでパスです。

8.ファイターズ以外で、今年表彰したいチーム・選手を挙げてください。(それぞれ1チーム・1人)

チーム:西武

選手:山本昌

9.ファイターズ戦以外で、今シーズンのベストゲームを1試合だけ挙げてください。(1試合のみ)

・11/9 日本シリーズ第7戦(西武3-2巨人)

10.最後に、2009年に向けてファイターズに一言。

日本シリーズで会いましょう。(by 一阪神ファン

なお、その他野球関連のニュースは人気ブログランキング野球部門にて