ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

祝!真央ちゃん貫禄のグランプリファイナル優勝!&小塚君も大健闘の2位!

小塚君惜しかったですね。

アボットが先に滑っていい結果を出したのがプレッシャーになったんでしょうね。もっとも、SPで首位だったといえ、まだまだ実力には大きな差があると思いますが。

でも、それが真央ちゃんにはある意味吉兆になりましたね。

中野さんとミキティへの採点が辛かったので、真央ちゃんもどうかなと思ったんですが、2度のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決められては、「国民の妹」には大きなプレッシャーになったんでしょうね。

ジャンプは真央ちゃんより高く飛んでたし、実力差はほとんどないから、あとは気持ちの勝負といったところですね。

ともあれ、ヘタにSPで1位になるより、2位につけて先にいい演技を見せればプレッシャーになるということ?でも、SP1位の人はその演技見てないか。。。

真央ちゃんには「強竜魂」(←ナゴヤの人だし)を感じる。

今年は、ドラゴンズもグランパスも優勝できなかっただけに、中京地区の人には最後にいいニュースで締めくくれたかと。。。

なお、昨日から今朝にかけての野球関連のニュースには

阪神・金本と新井がトークショー 和歌山県高野町高野山大(デイリー)

などがありますが、詳細は人気ブログランキング野球部門にて

ちなみに、

TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン 2008公式サイト

ジュビロ磐田中山雅史チームキャプテン(チーム公式から)

ジュビロのファン、サポーターの皆さん、J1に残ったどー!

こちらの件は、本家SeeSaaにて、今回のエントリーはこちらが本家です。