ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

12/21 ベースボール・クリスマス2008@パシフィコ横浜に行ってきました

今日は、パシフィコ横浜で行われた「ベースボール・クリスマス2008」に行ってきました。

(テンプレートのイベントです)

その前に人気ブログランキング野球部門首位独走中のtoraoさんのブログ本を探して、まずは隣りの駅の地元最大手書店を2つ回って見つからず、横浜ならあるだろうと横浜駅前の大手書店へ入って検索システムので探したところ「在庫あり」の表示。ところが、野球・サッカー関連本の所にはなかったので、サービスカウンターに問い合わせたところ、一冊探し出してきました。

ということで、なんとか入手。その後、パシフィコ横浜まで直行。中のフードコートで取り出して、昼食ついでに、前書きのところとおちちゃんのイラストを何点かチェック。

まずは、感想の速報。

前回のエントリーで、名球会の集まりの中での小山さんの発言

「金本にミスター・タイガースの称号を与えてもいいと思う」

に合わせ、toraoさんには

「ミスター・タイガースファン」

を襲名いただいていいと思います。

さて、会場に入るとステージでは、平野文さんの食育に関しての話が終わるところ。

参加者は西武三井、阪神平野、ロッテ成瀬、楽天鉄平でした。

最後に、平野が「たくさん食べても大きくなれるかわかりませんけど」と言ったのには会場大爆笑!

それが終わった後は、会場を回り、オリックス小松とカツオくんがキャッチボールから、最初にヤクルト石川、次いで小松が軽くピッチング。

キャッチボールコーナーでは、宮本さんがYシャツにネクタイ姿でって、サラリーマンの昼休みかよ。

結局、ステージ前のイスに座れてからは、トークショー数コーナーからクロージングまでいたのですが、ひちょりがマジでユニを忘れてサンタの格好していたとか、来年オフには慶事があるかも?とかそのあたりの詳細は後日。←明日のスポニチに載ってるかも。。。